Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

もはやこのスポーツジムに足りないのは純烈

http://imgsrc.baidu.com/forum/w%3D580/sign=e7873e7e70c6a7efb926a82ecdfbafe9/453359fbb2fb43166db4e1db26a4462308f7d342.jpg

 今は会社に勤務しているので年に一回健康診断を受ける事ができていましたが、セミリタイア後は実費になるので、今後毎年受けるべきかどうか迷っています。とりあえず今の健康レベルを上げておこうと一年程前からスポーツジムに通っています。左右均等にトレーニングしてるはずなのにヘソがひょっとこの口みたいに片方に歪んできていて、どうなってしまうんだろうと少し心配になってきてます。

 ここ数年、体重の判定が肥満で血中脂質が異常値が続いてまして「おいデブ。オマエ血の代わりにラードが流れてっぞ」って科学的に罵倒されてるわけです。ぶっちゃけ「アンタ死ぬわよッ!」って言われてるわけで、もう丁半コロコロに改名せざるを得ないわけですよ。宇都宮の宇味屋でノイズだらけの映像の中で餃子のフライを永遠に食べ続けなくては。

 で、生活を改めろって話なんですが、間食もほとんどしないし、普段食べてるモノは時間は不定期なものの朝夕は家で、昼もお弁当なので、量を含めてお嫁さんとほぼ同じ。それでお嫁さんはボクと同じくらいの身長で別に太っているわけでもないんで、これで食べる量減らされると、食べないも同然になってしまうんです。飯食うな、町田町蔵ですよ。さらに煙草も吸わないし、酒も付き合い程度で自分から飲むことも無いので健康の為に止めるものモノが無いんですよ。他に止められるものといったら……俺は人間をやめるぞジョジョーッ!からの実家全焼。もぎたてのキュウリにかじりつき実家に火を放ちますよ。

 まあ、結局は体重を落とすしか無いので、あちこちにかなり展開しているスポーツジムに入会したわけですが、ストイックでオシャレな意識高い系っぽいトコロに自分なんかが通ってもいいもんかと気おくれしてたんですが、地域性なのか何か思ってたのと違うんですよね。

  まず、全体的に妙に年齢層が高い。ほぼオジイチャン・オバアチャン寄りのオッサン・オバサンのパックマンがを他の年代を食べてる円グラフができるような構成比率なんですよ。

 で、それなりにヒトも多いのでトレーニング機器が空かないかななぁと眺めてると、どう見てもトレーニングしてる時間よりも休んでいる時間が長いヒトばかりなんですよ。湯上りみたいなツラして惚けてたり、髪ナデ~、爪イジリ~、スマホスマ~って延々とやってらっしゃって全然どいてくれない。マナーを守ってミンナで譲り合いましょうってアナウンスも定期的に流れてるのにどいてくれなくて、もうストレスしか無いですよ。こっちは死ぬかもしれないから通ってるわけで命がけなんですよ。涙と鼻水と涎たらして見開きページで「生ぎたいっ!!!」ドンッ!ってなってんですよ。ミンナも突き詰めたら死にたく無いから健康になろうとお金払ってまで来てるんでしょ? おまえ、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃあないかね? 何かもう汗だくでハアハアやってるボクが場違いみたいで、完全に「健康ランドの空気感」(手の平を上にに向けて、犯人に持ってる銃を渡せみたいなポーズ)

 さらにロッカー室は、前を隠しもしないでブラブラウロウロしてるわ、浴室には「備え付けのシャンプーやボディーソープを盗むな」とか「ウンコしたら絶対流せ」とか「トイレ以外でウンコしてるヤツ見たら知らせろ」とかの張り紙があるわ、髪の毛に力のないヒト達が脇に抱えるようなカゴ一杯に自前の育毛薬剤を持ち込んでシャワーやパウダールームのブースを長時間キープしてるわ、のぼせてうなだれているわ、血圧を測るわ、マッサージチェアで「う~」とか言ってるわ、オジイチャンは水を美味そうに飲むわで、「いやいや健康ランドの空気感」(備中神楽の囃子風)

 もはやこのスポーツジムに足りないのは純烈な気がしてきました。