Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

手首を点字ブロックに殺られる

f:id:pikawa:20190811204253j:plain

五反田のお店はいつも行列ですが、大丸のお弁当はすぐ買えました


 

f:id:pikawa:20190811204332j:plain

中はこんなカンジです

 帰省中。いや…帰省獣か!

 さて、スーツケースをゴロゴロ転がしてるといつもキャスターが引っ掛かって手首を点字ブロックに殺られるんですが、何か今のドットや棒状から革新的な発明はないもんなんでしょうか? たまたまだとは思いますが、点字ブロックの上を歩いている目の不自由な方を見た事が無いですし。白い杖を地面の左右に振って歩いてる方は何度も見た事はありますが、すぐ傍に点字ブロックがあるのになぜか外れて歩いてみえる方ばかりで……。昔、点字ブロックにタイヤをとられて滅茶苦茶キレてた車椅子の方をたまたま見たのが印象強すぎて、穿った見方をしてしまっているんだと思いますが……。誰かに怒られるから誰も言い出せないけど、実は誰も得をしていないみたいな話でなければいいなぁと。