Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

アストラルチェーンを選んだら、翌月にゼルダの伝説夢を見る島リメイクを突っ込んでくる鬼采配

f:id:pikawa:20190904192610j:plain

 SLGRPGよりもACTが好みなのでファイアーエムブレム風花雪月を迷った挙句キャンセルしてアストラルチェーンを選んだら、翌月にゼルダの伝説夢を見る島リメイクを突っ込んでくる鬼采配に泣いてたら当然のようにTGS前のニンテンドーダイレクト……

www.nintendo.co.jp

 正直moonは当時から周りの評価と待ち時間にイライラしてたボクはズレてたのでスルー出来るので助かりましたが、10月17日あたりの爆撃が酷いですね。最低でもルイージマンション3は何とか手をつけたい……。

 で、アストラルチェーンはというと、コントローラーのボタンとスティック全部使いーの、画面で自分でカメラぶん回すゲームは久々で自分の衰えを思い知るばかりですが、多分他のゲームで言う難易度ノーマルの「拮抗」で意地のプレイ。キャラ二人同時操作強いられて高校の時部活さぼってリターンオブイシターやってたこととか思い出しましたよ。鎖で繋がってるからリブルラブルとかも。はかない希望はバシシ、矢口渡であぁ一人泣いた~。そんなラジアメ世代でも楽しめてます。ツバサ、転校生はヘンソウセイ、学園部隊3パロカンで有名なあの桂正和キャラデザですしね。

 まだこっちのスキルツリーやセットアビリティの問題か、敵がほぼスーパーアーマー状態で通常攻撃のコンボに平気で割り込んできたり、怯んだり、吹っ飛んだりあんまりしてくれないので小さい数字はポロポロ表示されてもあんまりダメージ与えてるカンジがなく、倒したってよりも何か死んでたってカンジで手ごたえが薄いかなぁとも思います。ポイントが多くもらえるトドメ演出発動するAボタンを押せって小っちゃく表示されるんですけど、敵の動き変わんないので乱戦してるとAボタン押し損ねてそのまま体力削って倒してしまったり。去年から急に老眼入ってきてるんでツライですよ。老眼と書くとカッコ悪いけどローガンだとむしろ押していきたいですね。もう、ヒュージャックマンですよ。あと、イマイチ機能してる気がしないロックオンと気が付いたら勝手に真上とか見てるカメラとかもまだ慣れませんねぇ。

 まあ、1つのチャプタークリアするまでSWICHの携帯モードの充電がもたないので、会社辞めたら新型SWICHに買い換えようかとか考えるくらい、不安障害からくる鬱で何も出来なかったここ数年を思えば驚くほどゲームへの熱が戻ってきてます。でも、平日は残業だのなんので若いころのように寝る時間削って時間を無理矢理作るのもしんどいので、このままでは終わりが全く見えないのでその前に通勤用にSWICHLiteを買うべきか?とか、本当に元気になったなぁと思います。