Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

事故らないと億の世界に異世界転生して無双するなんて出来ない

www.takarakuji-official.jp

 ハーロ・イーン(七鍵守護神)‼

 明日からハロウィンジャンボ発売です。

 1等当選確率は1/10,000,000。まだ、億が一でなく万が一当たる範疇です。

 掛け捨ての保険ってあるじゃあないですか。例えば旅行保険とか。入っても結局何事も無かったら保険の掛け金は保険屋さんにもってかれますが、宝くじは公共事業にまわりますので、どこかで世の中に還元してる分大きい顔できるわけですよ。よく飛行機が墜落する確率より宝くじの当たる確率は低いとかいいますが、年間にジャンボと名の付く宝くじは5回発売され1等は大体10本程度でてるわけですが、飛行機の墜落したニュースを年に50回も見聞きしますか?って話ですよ。宝くじは事故にあう権利を得るための保険なんですよ。何もなかったらそのまま掛け金は消えますが、万が一盛大に事故ったら儲けモンでしょ? 統計では富裕層は増えてますが、アッパーマス層やマス層からクラスチェンジできるようなスキルツリールートを見極めてるヒトはともかく、スキルポイントの全振り直しも出来ない現実では、事故らないと億の世界に異世界転生して無双するなんて出来ないんですよ。超低リスクで超低確率ながらも事故れるのは宝くじだけですよ。

 買おう、宝くじ。