Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

大山鳴動してシャツ一枚

f:id:pikawa:20191005191534j:plain

あれ? 何を頼んだっけ?

f:id:pikawa:20191005191638j:plain

箱デカい

f:id:pikawa:20191005192340j:plain

緩衝材だらけだ

f:id:pikawa:20191005191802j:plain

デカいモン頼んだ覚えが……

f:id:pikawa:20191005191440j:plain

えーと?

f:id:pikawa:20191005191449j:plain

ん?

f:id:pikawa:20191005191458j:plain

大山鳴動してシャツ一枚

 ほぼゴミを送られましたw 封筒にでも丸めて突っ込んでくれればいいのに、その方が労力やコストがかかるのか、クレームつけるヒトがいるのか……

 

f:id:pikawa:20190921183518j:plain

 台風や雨で出かける予定が減ったのでルイージマンション3前に夢を見る島をひとまずクリアできました。毎度攻略サイトとか見ないんですが、当時もこんなヒントも少なくウロウロ彷徨わせる面倒くさいゲームをよくクリアできたなと改めて思いましたよ。ダメージが通らないボスクラスの敵なんてゼルダ脳だと何か有効なアイテムを手に入れてないからだとばかり思って、マップを総ざらいした挙句、最初から使用できるワザの回転切りでしかダメージが通らないのが正解とか気づいたときは膝から崩れ落ちましたもん。おかげでライフを上げるハートのかけらとコレクションアイテムの貝殻はあつまりましたが。あと少し肩透かしだったのは、この物語のキーマンである風の魚のデザインが今回のリメイクのゲーム中のリンク達のキャラクターにあわせたデザインにあんまり見えなくて、ほぼGB版のまま出てきた事ですね。まあ、リメイクとはいえ当時の世情や任天堂が発売していたマリオ64とかカエルの為に鐘が鳴るとかいうゲームの経験がまだ冷めてない時に入れられたネタがそのまんまなのも凄いんですが。タマランチ山って場所が出てくるんですけど、元ネタが当時のIOCサマランチ会長とか言われてもこの令和の時代にわからんでしょ。だが、それがいい……。

topics.nintendo.co.jp

 さて、テトリス99でルイマンのスキンを配るというので久々にテトるわけですが、初期は流しでやってもTOP10にはサクッと入れたんですが、たまにしかやらないとかなりレベルが底上げされてて50位以上も辛くなってきてます。ネット対戦にハマる人たちはずっと走り続けないと死ぬわけで、ボクには無理だなと毎度頭が下がります。