Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

仮面ライダー01ブレイキングマンモスはあと何回登場するかトトカルチョ

toy.bandai.co.jp

 仮面ライダーエグゼイドのマキシマムゲーマーレベル99のような着ぐるみ方式でなく、フルCGロボだった仮面ライダー01ブレイキングマンモスはあと何回登場するかトトカルチョ、勝手に開催です。

 前作、仮面ライダージオウはそもそもがロボットに乗るライダーとして企画され、デザインもパイロットスーツ要素が残っているぐらいなのに、小島よしおの「ヘタこいた~」モードからロボットに変形するタイムマジーンは、タイムマシーン形態で乗り物としてちょくちょく登場しましたがロボットとしては1話の主人公をストーカーしたのと玩具の発売週の14話で八面六臂の大活躍以降、ウォズ機やミハル機という派生機体ばかりが棒立ちで登場したぐらいしか記憶にないような有様です(劇場版は除く)。

 ブレイキングマンモスもヒューマギアの統制や01のフォームを射出する人工衛星ゼアとして頻繁に登場はするでしょうが、ロボットとして登場する可能性は……

 ・クリスマス前販促回

 ・建築現場とかに訪問し工事の手伝いで資材を運ぶとか無駄に使う回

 ・等身大の強敵の登場に花をそえるべく必殺技の餌食になる噛ませ回

 ・襲撃を防ごうとするも敗れる飛電インテリジェンスビル崩壊回

 ・襲撃を防ごうとするも敗れる人工衛星ゼア落とし回

 あれ? 勝ち筋がみえないぞ?

 とりあえず総合的に初登場含め6回登場(劇場版除く)にベットです。