Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

下痢の治ったヒトとかけて家賃とときます

 下痢が治ったヒトとかけて家賃とときます

 そのココロは?

 はらいたくないんですよ

Mechanical Animals [Explicit]


 今住んでいるトコロを今年中に出なくちゃあならないんで、お嫁さんの希望もあって賃貸マンションを探してるんですがね、その……家賃……払いたくないんですよねぇ……。

 何というか借りるというシステムが何か気持ち悪くて、レンタルとかも理屈はわかるけど気持ちが追い付かないカンジなんですよ。お金払ったのに何で返さないといけないのって気持ちになっちゃうんですよ。いや、借りさせていただいてるってのは重々承知してるんですよ。でも綺麗に使ってるし、目に見えて減るモンでもないし、もうコレほぼ単なる返品でしょ。クーリングオフでしょ? むしろお金返さない方がおかしくない?みたいな。貸主に無言でスマホの角でカツーンカツーンって鼻骨を折られても仕方ないぐらい非常識な事言ってるのはわかってますよ。でも、アタイこの気持ち止めらんないよ、乗んな!(フルフェイスのヘルメットを投げてよこし、胸の谷間を露出してた皮のライダースーツのジッパーを上げながら)

 アパートやマンションの賃貸物件も本当に出来ればお金を払いたくない。そもそも、この部屋が空き家で困るのはボクじゃあないですし。お金払ってるのに何で掃除とかしなきゃなんないの? ご飯も出てこないし。防犯や火事にも気を配らないといけなし。こんなに部屋を守護(まも)ってんですから、むしろ警備及び管理報酬を下さいよみたいな。

 貯金が好きで、欲しいものはローンでなく一括払いで買うみたいな気質の強い田舎で育ったのも一因かとは思いますが、だったら分譲マンションや一戸建て買えよって話なんですがそれも「う~ん……このマンションと実家で住居がダブってしまった」ってカンジでもったいなさしかないんですよ。買っても借りてもマンションには損しか感じない。もう、マン損ですよ。チャールズ・マンソンですよ。ワンスアポンアタイムインハリウッド公開で盛り上がるかと思ったら全くパッとしなかった。やっぱ、週刊マーダーケースブックですよ。そんな雑誌が毎週普通に本屋さんに平積みされてた平成の凄みよ。コリン・ウィルソンの殺人百科もおススメですよ。コリン星のりんごももか姫もヤベーヤツですが。

 意識高い系のヒトらで家賃とか時代にあってない事にしてくださいよ。時代は既にサブスプリクションよりもフリー戦略ですよみたいな。ビッグビジネスのニオイがしますよ、無料のマンション。もう、フリースタイルマンションですよ。フリースタイルダンジョンとのライムの効いたリリックですよ。ある意味マンションズ&ドラゴンズですよ。ダンジョン商店会~伝説の剣はじめました~ですよ。

 結局これまでが、朝早く出て遅くまで仕事して寝に帰るだけの場所。もしくは荷物置き場でしかなく、『家』と思えてないんですよねえ。その役割と払う対価が釣り合ってないなぁと。会社を辞めたらソコですごす時間が多くなるはずなので認識が変わるのでしょうかねぇ。

 帰りたいなぁ……。いつか『家』に帰ろう。