Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

年末ジャンボ宝くじは11/20~12/21

www.takarakuji-official.jp

 年末ジャンボ宝くじは11/20~12/21。

 インデックス投資をただ続ければいいんです(カビラ感)って、南無妙法蓮華経と唱えれば救われますみたいな事になって久しいですが、何かバブル弾ける前の定期預金でも同じこと言ってなかったけ?ってカンジなんですわ。定期預金は貯金なんで元金保証でしたが、金融商品って結局は倍にして返すから金貸してくれって言ってくるおじさんをスマートにビジネス化したみたいなモンじゃあないですか。有名な話ですが……

板東英二
「絶対に儲かる株がある。100万円貸してくれ、来月には絶対に200万にして返すから」

上岡龍太郎
「それじゃ来月100万円だけくれればいい」

板東英二
「(少し考えて)……それは違う」

上岡龍太郎
「何が違うねん」

 もう、これに尽きるんですよね。じゃあ、お金だけ下さいよみたいな。今後の生活で配当金当てにしてる身としては何なんですが、利用はしますが信用も信頼も出来ない相手じゃあないですか。だから怖くてヒトにはとても進められないんですよね。いくら自己責任って言っても、ドコで恨みを買うかわかったもんじゃあないですから。

 その点、宝くじは潔いですよ。外れたら何も返さないって言いきってるんですから。でも、道路とか整備してくれてるんですよ。とんだツンデレですよ。自分のみならずミンナに返ってくる確実な投資なわけですよ。社会貢献した上で、もしかしたら大金を手に出来るかもねって、無責任におススメ出来るわけですよ。

 買おう、宝くじ。