Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

スーパーヒーロータイム系イベント

 スーパーヒーロータイム系イベント

toy.bandai.co.jp

 

toy.bandai.co.jp 

 THE HENSHINというイベントが秋葉原で12月7・8日で開催されるそうです。

 CSMというのは大きなお友達用の仮面ライダーの変身ベルトを発売しているバンダイのブランドですね。割と高級アイテムです。これのスーパー戦隊版で戦隊職人というブランドもありますが、何かブランドのネーミングのセンス格差がどうしてこうなった感が酷いです。

 さて、ここで展示されるという「誰も見た事のない変身ベルト」なんですが、まんまスマホをバックルに装着するカンジで、スマートウオッチよりもガジェット感あってワクワクしますね。結局スマートウォッチってスマホも別で持ち歩くことになるわけで、スマホ本体よりも性能が下位の端末をわざわざもう一つ持つ必要性を感じないんですよね。まあ、海外では心臓の異常とかを感知して通報して命をとりとめる事例も結構出てきてるんで一概には言えないんですが、日本ではそういう機能は規制されてるんで、結局スマートウォッチでメールチェックしなくてはならないような状況が想定できず、カバンなりからスマホ取り出しゃええやんってなるんですよねぇ。ただ、カバンも邪魔なんじゃあ!って思う事も時々あって、かといってポケットパンパンにするのもいい歳してないだろうという事で、実際にスマホをバックル部分にホールドできて、サブバッテリーとして充電も可能なスマートなベルト型ガジェットがあったら結構魅力的なアイテムになるんじゃあないでしょうか。ワイヤレスイヤホンも仮面ライダーがフォームチェンジ用のアイテムをホールドしてるみたいにサイド部分に収納・充電できるようにして。さらにベルト部分が発光してくれたら、子供用の光る靴の大きなお友達バージョンってカンジで夜の街を徘徊しても安心なんじゃあないでしょうか。クルマのドライバーへの注意喚起と、非常時にベルトが光る!鳴る!で防犯にもなるんじゃあないでしょうか。

 

www.toei.co.jp

 さらに、12月13日~2月16日までスーパー戦隊レジェンドヒストリーも。ゴレンジャーの企画書等が展示されるという事です。再来年45周年記念を迎えるにあたっての助走イベントの意味合いがあると思われますが、気になるのが開催期間。2月16日頃というと例年では新戦隊の放送開始時期。今年はリュウソウジャーの放送開始時期を後ろへ1ヵ月ズラしましたが、来年は元に戻すのでしょうか? 「ゴレンジャーからソウリュウジャー、そして未来へ」というイベントタイトルからも来年の戦隊「魔進戦隊キラメイジャー」が終盤に登場するのかも?