Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

メガシルバーのいる街

 

f:id:pikawa:20191120150814j:plain

 コイワタウンにさよならバイバイ、ボクはコイツと旅に出る(コイワラビー!)

 初めての東京でよくわからずに、物件の間取りと家賃がよかったのでたまたまこの街に来たのですが、まさかテレビ等でネタ扱いされてるとは思いもしませんでしたよ。こちらに来たときは冬だったんですが、温かくなってきても蚊もいなくて、雨が降っても田んぼから出てきてクルマに轢かれたカエルで道路がレッドカーペットにならない以前に、夜中にカエルがゲヨゲヨ、ウシガエルがボェーボェー鳴かない事にさすが都会とか感動してたのに。

 まぁ、酒飲んでる紅の豚みたいなサングラスした丸っこいオバサンとか、「イケダバカサクバカデアル~」って歌詞をリミックスし続けてフラフラとゲリラライブしてるオニイサンとかが駅にいつもいるんで、「おやぁ?」と思わなくはなかったんですがね。その上、重甲ビーファイタージースタッグこと電磁戦隊メガレンジャーのメガシルバーさんが月イチぐらいで朝に乗降客を見送ってくれたりしててビックリですよ。だけどビックリ世界がどんどんねじれてましたよ。ちょっと、アンタ誰だよ!ですよ。最初、何か見覚えのある顔だなぁと思いましたが、まさか区議会議員をやられていたとは。戦隊職人でケータイザーが決まった時、思わずプレバンでポチりかけましたよ。まあ、下品だとは思いつつもスーパー戦隊OfficialMookのメガレンジャーの早川祐作のページにサイン貰っちゃったんですけどね。そんな本が出てることを把握されておらず、もしかして権利関係のヤベェとこつついちゃったかと今だにドキドキしてますが。

 まあ、何だかんだで暮らすのに不自由しない街ではあったんですが、逆に今後わざわざ行く理由がまったく無い街でもあるんですよね。何で飲食店の食べ納めをボチボチやってたんですが時間切れですよ。2分30秒がメガシルバーに変身できる限界なんで。

 とりあえずまわれたラーメン屋さんの一部。

f:id:pikawa:20191120151150j:plain

ラーメン二郎

f:id:pikawa:20191120151220j:plain

 ワタシ、魔女のキキ。こっちは「油っコイワ」。茶碗一杯分の油です。まあ、シーチキンの缶詰の中身の豚版みたいなカンジですわ。

f:id:pikawa:20191120161236j:plain

豚骨一燈

f:id:pikawa:20191120161307j:plain

 カレーラーメン、カレーつけ麺が好きだったんですが、フランチャイズに切り替わってメニューから消えてしまい残念です。店員さんが日本人からインドカレー屋さんの店員さんみたいなカンジになったなぁと思ったら、バターチキンカレー丼は加わりました。

f:id:pikawa:20191120161650j:plain

店舗名が実は良くわかってない

f:id:pikawa:20191120161750j:plain

 アサリ豚骨。しじみチャ~ンス。

f:id:pikawa:20191120161900j:plain

武士道

f:id:pikawa:20191120161953j:plain

 炙ったチャーシュー。

 ラーメンにタルタルソースかかったチキン南蛮がのっかってる悪代官とか、ミシュランに載ったえどやとか、まだまだイロイロあるんですがラーメンだけ食べにわざわざ行くかといえば……。

f:id:pikawa:20191120162534j:plain

 結局、これに落ち着くカンジなんで。(最早ラーメンではない)

 今までお世話になりました。メガシルバーのいる街。