Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語りそうなツギハギ感

f:id:pikawa:20200107195537j:plain

成田山へ初詣に

f:id:pikawa:20200107195618j:plain

7日だったので七草御印紋という催しをやってました

 例年は祝祭日に訪れていたんでヒトでもみくちゃでしたが、さすがに平日はそこそこのヒト出で楽でしたよ。これからは仕事日でしかなかった「平日」が自分の為に自由に使えるのが楽しみでもあり不安なんですよね。

f:id:pikawa:20200107222359j:plain

はぁりぃふぉっくす

 今まではあまりの大行列で近づけなかった出世稲荷も初めて参拝しました。まあ、もう出世とか関係なくなっちゃったんですが……。

 稲荷といえば成田市には街の名所の空港と名物のうなぎを悪魔合体させたゆるキャラうなりくんがいるんですよ。稲荷とうなり。ライムの効いたリリックですよ。

f:id:pikawa:20200107215208j:plain

うなりくん

 生誕10周年という事で参道に何かのぼりが出てるんですよ。

f:id:pikawa:20200107214541j:plain

泉ピン子と会っても蕁麻疹が出ない方のうなりくん

 うな10? うな重……またライムの効いたリリックですよ。ということで、

f:id:pikawa:20200107220343j:plain

 こういうお店も祝祭日に初詣していた時は整理券もらってから2時間、3時間待ちあたりまえの世界でしたが、平日だからスッと入れちゃいましたよ。

f:id:pikawa:20200107220556j:plain

うな~

f:id:pikawa:20200107220702j:plain

なーなーなーうな、うなうななー ズキ!

f:id:pikawa:20200107220913j:plain

うなな ななな うなな ななな 1・2・3・4・5・6 boom it‼

f:id:pikawa:20200107221000j:plain

KARA

 いつもはヒトで身動きできない程ですが、人出が程々なんでお土産とかもひやかせますね。

f:id:pikawa:20200107221523j:plain

これは「ぴ」

f:id:pikawa:20200107221549j:plain

これは「ぴー」

f:id:pikawa:20200107221652j:plain

「全部同じじゃないですか⁉」「これだからしろうとはダメだ!もっとよく見ろ!」

 アメトーークが特番だとアメト――――クになる的な?

f:id:pikawa:20200107222147j:plain

房の駅のキャラクター せいたくん

 千葉の物産が売ってる道の駅的な房の駅という店でこのお菓子見て、以前別の店舗に立ち寄った際に壁中に描かれたせいたくんになんともいえないわびしい気持ちになって写真撮ってたの思い出しましたよ。

f:id:pikawa:20200107223341j:plain

この、ナンピース感……

f:id:pikawa:20200107223434j:plain

この、ワルト感……

f:id:pikawa:20200107223518j:plain

この、フェアリーレイヴ感……

f:id:pikawa:20200107223551j:plain

何が嫌いかより、何が好きかで自分を語りそうなツギハギ感……

 もう、笑うしかないですよ。とんだ笑い話ですよ。ここをラフテル(Laugh Tale)と名付けますよ。何かいろいろ大丈夫なのか心配になってきますよ。

f:id:pikawa:20200107223950j:plain

心~配~ないさ~~~!

 ……この売場の士気はすごいらしい。

f:id:pikawa:20200107224130j:plain

実写版CAT