Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

大阪の名所がちゃんと休館してるか確かみてみた

 大阪に居てもどこも臨時休館ばかりなんで神戸にでも足を延ばそうかと思ってたら、急に大阪市長が兵庫に喧嘩ふっかけたんで、メンバーが取っ組み合いの喧嘩してる前で「やめて~」って震えてる解散直前のFAIRCHILDのYOUみたいになってましたよ。

 まあ、どこにも行けないんで、どこにも行けないボクたちは明日が怖いと泣くしかないんで、大阪の名所がちゃんと休館してるか確かみてみたよ。隆のコスプレで

 大阪城

 あ~開いてると思ったのに~(棒)

 残念! 残念石! エアギター侍 ギター売るフ ジェットジェネレーション

 八坂神社

 世界平和を祈願して、いっちょ世界救っちゃいますか!(完全に神頼み)

 「願いをいえ……」「ギャルのパンティーおくれー!」

 「今そういうのポリコレとかうるさいから関わりたくない……さらば!」

 高速道路が突っ込んでるビル

 高速道路のフロアは高速道路公団が入居してる体らしいですが、これがズレて隣のAPAホテルに突っ込んでたらヤバかったでしょ

 宿泊扱いで毎日3フロア分のアパホテル社長カレーが送られてきて、お昼の度に「またカレー? もうこの面飽きた~」って公団社員が夏休みの小学生みたいになっちゃいますよ

 に゛ゃ゛っ゛!

 お相撲も無観客試合とわかっていても、つい砂かぶりに林家ペーパー夫妻とか高須院長×西原アベックの姿を探しちゃいますよね。向かいのホーム、路地裏の窓、こんなところにいるはずもないのに

 結構これを見に来てニヤニヤして帰るヒトいましたよ

 そんな中でも駅前に熊のお相撲さんがいましたよ

 名古屋のナナちゃん人形みたいなヤツなのかと思ったら……

 これ、何かスゴイアートなんじゃないの? 教科書の滝廉太郎の顔写真みたいな扱いでいいの? 例えがチンギスハンだと元朝青龍が怒るので配慮しました

 早くモヤモヤが晴れるといいんですがねぇ

pikawa.hatenablog.com