Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

メガドライブミニWアジアエディション

 前回のあらすじ

f:id:pikawa:20200326133106j:plain

チューチュートレイン、チューチュートレイン

f:id:pikawa:20200326114303j:plain

「何かメンバー増えてない?」「ZIPに出てるヒト、メンディー、その他しか区別ついてないから増えたところで関係なくね?」

f:id:pikawa:20200326173351j:plain

メガドライブミニW アジアエディションを買ってしまいました

 一部でのみ伝説のゲーム「エイリアンソルジャー」が収録されてるのはアジア版だけだったんですよね。別に買おうと思えばアジア版は普通に買えたんですが、収録ゲーム自体は日本版とほぼカブっていて「エイリアンソルジャー」の為だけに買うのもどうかと二の足踏んでいたんですが、公式の日本販売きっかけで手を出してしまいました

f:id:pikawa:20200326173811j:plain

エイリアンソルジャー界隈で有名なヒトのオマケ付き

 買っといて何ですが、エイリアンソルジャーって一言で言うとジャンプの打ち切りマンガみたいなゲームなんですよね。それも用意してた設定とかキャラを出し切って割と話をまとめて終わる最近のカンジではなく、ひと昔前のアニメ漫太郎とかを次々に1コマで倒して「宮下あきらはこれからも男を描き続けます」とか、エロコメ学園格闘漫画だったのに突然異世界に飛ばされ「THE ENDォォ!!」みたいなカンジのヤツ

f:id:pikawa:20200326174129j:plain

ジェネシスミニとならすぐパッケージで判別できますが……

f:id:pikawa:20200326114221j:plain

日本版とだと……

 正解は……越後製菓! 上がアジアエディション、下が国内版

f:id:pikawa:20200326114231j:plain

箱の裏のラインナップで見分けがつきます

 分かり易いトコロでは左上にソニックザヘッジホッグ1と2が並んでるのがアジア。日本版は同じシリーズは重複させないルールを提唱して2のみ収録

 さて本体は……

f:id:pikawa:20200326114350j:plain

これがジェネシスミニ

f:id:pikawa:20200326114341j:plain

これがメガドライブミニ

f:id:pikawa:20200326114341j:plain

これがアジアエディション

 「全部同じじゃないですか!?」

 「ちがいますよ~っ」

 「これだからしろうとはダメだ、もっとよく見ろ!(裏面を)」

 

 本体裏面をみればシリアルナンバーのアルファベット等で判別がつきます

f:id:pikawa:20200326114333j:plain

ジェネシスは『U』

f:id:pikawa:20200326114324j:plain

国内版は『J』

f:id:pikawa:20200326114316j:plain

アジアエディションは『A』

 

f:id:pikawa:20200326175535j:plain

さすがに、もう増えないよね

f:id:pikawa:20200326180502j:plain

ひゅんっひゅんっひゅんっひゅんっ♪ 映画サイコより「The Murder」

pikawa.hatenablog.com