Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

こんな状況ですが人生で初めてローンでマイホームを購入しちゃいました

 この3月は正直しんどかったですよ。もちろん『堂本剛の』冠が付くんですがね

 国内外が封鎖や自粛で旅行も街を出歩くのも憚られるわ、オリンピックも延期になるわで今年の予定がサクっと無くなったのがしんどい……。買い物しようと街まででかけたらイロイロ買い占められてて愉快でもないですしね。買占め煽り報道のピークの時、近所のスーパーのインスタントラーメン売場はゴリラ一丁とチキンラーメンの辛いヤツだけは誰も手も付けずに棚にギッシリ残ってましたよ。もう、その中途半端なパニック感というか、選り好みする余裕のある危機感って何?ってカンジですよ。ゴリラだって別にラーメンが売れたトコロで懐にいくらか入るわけでなく、単なる好意で名前を貸しただけですよ? 恥をかかされたゴリラの気持ちになれよと。謝れ!ゴリラに謝れ!

 市況の乱高下も精神的によろしくはないですが、リタイア決め込む時点で何らかのリセッションや地域の災害や紛争も見越してインカムを吐き出してくれる仕組みを組んだんで、今のところは余裕こいていられるんですが、今回の世界大戦級のアクシデントまではこの海のリハクの目を持ってしても……なわけですよ。不況でも災害でも経済活動は止まらないのに、今回の状況は一部地域でなく世界中の人の動き自体が制限されてるんですからたまんない。これによって産業構造自体のデカい変革やウィルスを抑え込んだ優劣とかで国家の格付けが変わってしまう可能性があるわけですから、半年後ぐらいからが本当にヤバい事になるんじゃあないかと身構えてます。まあ、先の事を心配したところで「人は死ぬぞ」だし「おまえもしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」なんですけどね。どんなにキャピタルゲイン博打でドーンと増やしてもインデックス投資でコツコツ増やしても、死んだら半分ぐらい相続税でもってかれますし。人は死ぬんですよ……それにしても志村けんさんがなぁ……ああ、しんどい。こういう時こそ右脇腹に浪漫回路を持った男児は宝くじなんですが、TOTO系はサッカーの試合が開催されないという……

 

 生きていた場合のご褒美として放し飼いしているロボ兄弟の1ヵ月はこんなカンジ

f:id:pikawa:20200331172954j:plain

f:id:pikawa:20200331173016j:plain

 

 2019年7月頃開始の全期間

f:id:pikawa:20200331173038j:plain

f:id:pikawa:20200331173059j:plain

 

 まあ、こんな状況ですが人生で初めてローンでマイホームを購入しちゃいましたよ

f:id:pikawa:20200330170703j:plain

ローンで購入したマイホーム

 テント生活の名残でキャンプファイアーがまだ残ってますが、ここから豪邸にしたいと増築を依頼したら新築よりも高いローンを組まされましたよ。初プレイなんでまだ勝手がよくわかってないんですが、手っ取り早く金策したくてカブに手をだしました

f:id:pikawa:20200330170731j:plain

1カブ102ベルで100カブ購入

 さて、秒で億稼ぎますか

f:id:pikawa:20200330170815j:plain

おいおい……

f:id:pikawa:20200331173941j:plain

おいおいおいおい

 リアル過ぎる……

 

pikawa.hatenablog.com