Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

マスクが厚生労働省の方から来ました

nannkaf:id:pikawa:20200427184641j:plain

マスクが

f:id:pikawa:20200427184831j:plain

厚生労働省の方から来ました

 素直に使っちゃうか、30年後ぐらいに出張何でも鑑定団松尾伴内とジャカジャン!ってフリップ芸をすべきか……

 まあ、生真面目に不要不急の外出を自粛してるってのもあるんですが、まだ若干余裕があるんでこの2枚に手を付ける前に普通に買えるようになるのが早そうな気もしてます。ドラッグストアに行ったらそらそうなるだろうみたいな一連の騒動も落ち着きつつあるみたいで、昨日スーパーに買い物に出かけたら風の俗性の冒険者が集まる酒場の客引……門番が何故かマスクを売っててビビりましたが……

 実は観光自粛の時だからこそ大きな寺や神社でもってるような商店街とかが狙い目だったんですよね。御高齢の方がそういうトコロと付き合いとかありそうなのに何でドラッグストアを執拗に張ってたんでしょうねぇ。年季の入った衣料店とか雑貨店とかがマスクを売ってましたよ。長い事やってると何かルートがあるんでしょうねぇ。蛇の道は蛇ってね……って何か言い方が反社っぽくなってしまいましたが……。ボクも任天堂Wiiが超人気過ぎて会社勤めの為に出遅れて発売日に手に入れられそうもなくなった時に、シャッター商店街の玩具もあつかってる雑貨屋に駆け込んだらすんなり予約出来て発売日にWiiリモコン4本でボーリング大会でしたよ。雑貨屋恐るべしですよ。マーク・ザッカーバーグですよ。Facebookですよ。Googleザッカーバーグって打ったら予測で『ザッカーバーグ 妻 ブサイク』とか出てくるの酷ない? 日本人に容赦はないの?

pikawa.hatenablog.com