Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

2019年5月1日のグレンキャニオン~ホースシューバンド~アンテロープキャニオン

 2019年5月1日のグレンキャニオン~ホースシューバンド~アンテロープキャニオン

 この道中の車内で令和を迎えました

f:id:pikawa:20200413185237j:plain

このクルマに日本人ばかり12人程乗車

 ラスベガスを早朝過ぎて深夜だろって時間に出発

 【グレンキャニオン】

f:id:pikawa:20200413185611j:plain

グレンキャニオン 見渡す限りこんな景色

f:id:pikawa:20200413185506j:plain

遠くに雲を作る工場が

f:id:pikawa:20200413185900j:plain

Carl Hayden Visitor Centerでトイレタイム

f:id:pikawa:20200413190005j:plain

足跡の化石

f:id:pikawa:20200413190055j:plain

グレンキャニオンダム ダムカードゲット出来ず

f:id:pikawa:20200413190203j:plain

コロラド川を渡ります

f:id:pikawa:20200413191938j:plain

お昼は謎の中華ビュッフェ

f:id:pikawa:20200413192014j:plain

スシ、フジヤマ、ゲイシャ、おてもとは万国共通

 他の大所帯なアジア系のツアーのおばちゃんがビュッフェの料理並んでるトコロで手づかみでこの揚げパンをむっしゃ~って食べてて、おやおやお腹ペコペコなのかな?って微笑ましくなりましたよ(棒)

 一緒の席になった新婚さんが昨日の嵐で飛行機が定時に飛ばず、遅れに遅れて徹夜でこのツアーのクルマに乗ったという話を伺い、嵐の間ホテルで昼寝してて申し訳なく思ったり思わなかったり

【ホースシューベント】

f:id:pikawa:20200413191228j:plain

ホースシューベンド

f:id:pikawa:20200413191336j:plain

いきなり水持ってるかと警告

 まあ、気候はそこまで暑くはなかったんですがね

f:id:pikawa:20200413191432j:plain

水を持ってないとこうなる……

f:id:pikawa:20200413191535j:plain

どんな荒野かと思えば結構な人混み

 これなら倒れても助けて貰えるやろ

f:id:pikawa:20200413191724j:plain

ホースシューバンド

 名前の通り馬の蹄鉄のようなカタチがウリなんですが、写真のベストポジションは人が滞留してどうにもならなかったので、こんな写真しかないです

アンテロープキャニオン】

f:id:pikawa:20200414143424j:plain

アンテロープキャニオン

f:id:pikawa:20200414143745j:plain

ナホバ族のヨク来たダンス

 アンテロープキャニオンはナホバ族のガイドをつけないと入れないというルール。荷物の制限もあるので軽装で

f:id:pikawa:20200414143903j:plain

こんなカンジの荒野ですが……

f:id:pikawa:20200414144018j:plain

この下に降りていくと……

f:id:pikawa:20200414144101j:plain

こんな景色が見れます

f:id:pikawa:20200414144220j:plain

アップダウンが激しい

 赤い服がナホバ族のガイド。たとえカップルでも若いおネエちゃんにチョッカイ出しまくりで、男とオバサンには塩対応の10代のシャバゾウでしたわ

f:id:pikawa:20200414144620j:plain

 一時間ぐらいかけて通り抜けます

f:id:pikawa:20200417154259j:plain

気づけば雲を作る工場の近くに

 超巨大な発電所でした

 明日は日の出を見に行くというのですが、どう見ても雲多いスね……

pikawa.hatenablog.com