Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

大火鳥玩具 魔姫変形

hobby.dengeki.com

  魔進戦隊キラメイジャーの魔進に手を出してから合体変形ロボット熱が俄に再燃してまして……。勇者シリーズも終了し、カーロボットとか国内展開していたトランスフォーマーもハリウッド映画を機にサイバトロンとデストロンでなく、オートボットやディセプコンとか言い出して、もともと海の向こうのモノではあったんですが微かに引きずっていた勇者色が完全に消えてから遠ざかっていたんですよね。トランスフォーマーもG1は子供の時に見てはいましたが、昭和の言葉でいうとバタ臭くて……

 で、前から気にはなっていたんですが、中国メーカーで並行輸入品しか扱いのなかった大火鳥玩具の魔姫変形がAmazonにて国内で正規販売する事になったら、一日でAmazonホビー人気ランキングのTOP3を飾るというオモシロイ事になったんですよ

f:id:pikawa:20200523183025j:plain

  ロックマン系のカワイイデザイン

f:id:pikawa:20200523183059j:plain

 バイクに変形

f:id:pikawa:20200523183131j:plain

 可動もなかなか

f:id:pikawa:20200523183148j:plain

 フェィスパーツや武装も充実

f:id:pikawa:20200523183212j:plain

 双子はあざとカワイイですな

f:id:pikawa:20200523183239j:plain

 ステルス機に合体するんですが、ステルス機って黒のイメージが強いからか、パステルカラーのこの物体がステルス機と認識できずに、何でデカい芋虫に?って初見は思いましたよ

 

 Amazonの商品紹介では全く触れられてないんですが……

f:id:pikawa:20200523183301j:plain

 4体合体できるんですよ

 

f:id:pikawa:20200523183407j:plain

 逆にAmazonだとこの絵はあるので、シルエットの戦車が無いと合体出来なさそうなのに戦車はまだ販売されてないのでちょっと戸惑いますね

f:id:pikawa:20200523183434j:plain

 戦車はグレート合体枠。伝説の勇者ダ・ガーンのセイバーズが3体合体でスカイセイバーになり、後から合流したホークセイバーとの4体合体でペガサスセイバーになる的なヤツ

f:id:pikawa:20200523183508p:plain

 勇者シリーズのライバル枠のセブンチェンジャー系も準備されてるみたい

f:id:pikawa:20200523183532j:plain

 冰山さんという方がデザインしてみえるんですがカワイイですよね

f:id:pikawa:20200523183553j:plain

 パンツが自立飛行して偵察用ドローンに……頭オカシなるで

f:id:pikawa:20200523183627j:plain

 監修中……取り外して大丈夫なのか? 捕まらない?

 

 カワイイし合体変形ギミックもオモシロそうなんですが、収納場所も無いし、ヘタに手を出したら沼にハマりそうで……。ちょっと冷静になろうという戒めの記事でした

pikawa.hatenablog.com