Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ももんじやの特選猪肉すき焼き定食

f:id:pikawa:20200429124315j:plain

両国のももんじや

 このご時世でテイクアウトをやっているというので、お昼にももんじやの特選猪肉すき焼き定食をいただいたんですよ

f:id:pikawa:20200429124354j:plain

 予約制との事だったので、前日の夕方に電話をしましたよ

f:id:pikawa:20200429124417j:plain

由来

f:id:pikawa:20200429124441j:plain

右から藁、木、レンガで家を造った方々

 ヒトには勝てなかったよ……

f:id:pikawa:20200429124619j:plain

店内

 お店の中にはイロイロと猪グッズが飾ってありましたよ

f:id:pikawa:20200429131619j:plain

 さすがにココまでは流行りにノってませんでしたが

f:id:pikawa:20200429124740j:plain

 『特』ですよ! 『特』!

f:id:pikawa:20200429124841j:plain

 結構汁っけがありまして、大して傾けた覚えはないんですがご飯スペースやビニール袋内に汁が沁みてましたが気にしない

f:id:pikawa:20200429124902j:plain

 お肉特にクセは無く、多めの脂身が煮豚みたいに溶けます。月並みですが油が甘く、クドくもないのでモリモリ白米がススみましたよ

 世の中が落ち着いたら店内でアツアツなのも食べてみたいですね

f:id:pikawa:20200429125630j:plain

多分、このコのネーミングに影響を与えてるような気がする……

pikawa.hatenablog.com