Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ゼノブレイドDEの夜が暗すぎる

 ゼノブレイドDEの夜が暗すぎるんですよ。YOSHIKIのカレーが辛すぎる以来の名言がでましたよ

f:id:pikawa:20200610182440j:plain

 スクショだと補正がかかってるのか割と見えるんですが、SwitchLiteの実画面だと真っ暗でほとんど何にも見えないんですよ、ワシの盲いた目では。もう、なんも見えねえ、北島康介ですよ

f:id:pikawa:20200610182349j:plain

 日中は全然問題ないんで、モニターの輝度を弄るのも他のゲームやる時に戻すのがイラっときますし……

f:id:pikawa:20200610182415j:plain

 夜は蔦の生えてる場所すらも見えなくてただの黒い壁状態なんでクライム中に落ちる事もしばしば。広大なマップがウリですが、存外と細い足場で綱渡り的な場所もあるんで、操作ミスとかでなく純粋に地形が見えないんで落ちまくりですよ

 時間を弄ったりできるんですが、夜はスグに来るのでイチイチ面倒ですし、ゼノブレイド2の遠い記憶ではそんな事が気になった覚えがないんで、この数年でそんなに己が衰えたのかなぁとガッカリしてますよ 

 

f:id:pikawa:20200610181942j:plain

 そんなこんなで、ちょっと逃避した世界のアソビ大全51から帰ってこれなくなりました。収録ゲームが満遍なくオモシロイい上にCPU相手の一人遊びもオンライン対戦も、Switch本体をゲーム盤にして顔つき合わせての対戦も出来る万能パーティーツール

f:id:pikawa:20200610181829j:plain もう、マンカラだけでも元が取れるぐらい。マンカラを今まで知らなかった、今になって出会ったって、本当にボケっと生きてきたんだなぁと人生を反省してしまうぐらいのオモシロさ。ルールはシンプルなのでヒトに勧めるのもオープニングの寸劇ムービー見せてCPU対戦を1回させればもうマンカラプレイヤー誕生。「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!」タイプなので、この初心者サンドバックにしてやんよって対戦したら、まさか自分が負けてしまうぐらいの敷居の低さ

f:id:pikawa:20200610181908j:plain

 さすがに51あるゲームの魁に選ばれているだけありますわ

世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
 

pikawa.hatenablog.com