Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都千代田区 とろとろ玉子の角煮カツカレーダブル

【新コーナー】 オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20200605161230j:plain

東京都千代田区 とろとろ玉子の角煮カツカレーダブル

  旅先で思った程飲食店が無く、大丈夫かな?ってカンジの店に入った時のラーメンかカレーのほぼ二択の胸を締め付けられるような感覚。それでも、いい旅夢気分なんだから折角だから少しはイイモノを食べようと素のカレーでなくカツカレーにランクアップして注文してしまってからの、よく考えたらここでそんなもん食べなくてもという後悔と自責の念。ココイチのカツカレーよりも高価で、店の味を食べているのでなく、経営者家族の固定資産税を……観光地の土を喰らっているいるようななんともいえない侘しさ。その全てが愛おしく郷愁を感じざるをえない……

 時はコロナ禍冷めやらず、旅に出るどころか越境も憚られる日々。それならせめてカツカレーを食べよう……。カツカレーは旅の味がするから……

f:id:pikawa:20200605161100j:plain

 JR秋葉原駅前のヨドバシカメラ辺りからJR水道橋駅へ歩いてくと何となく突き当ります。炉端のお兄さん。炉端・デ・ニーロ

f:id:pikawa:20200605161738j:plain

 この、いかにも酒を飲むところってカンジのお冷。「ここはボウヤの来るトコロじゃないぜ、帰ってママのオッパイでも吸ってな」とかチャールズブロンソンがマンダムってそうな雰囲気。いや、そんなギスギス感はカケラも無いんですがね

f:id:pikawa:20200605162002j:plain

 カレーのセットで福神漬けとソースが登場。これは、捗る

f:id:pikawa:20200605162057j:plain

 サラダです。ナンの出てくるカレー屋さんの赤い謎ドレッシング系では無く、家庭科の授業で初めて作ったドレッシングみたいにシンプルなカンジ

f:id:pikawa:20200605162202j:plain

 とろとろ玉子の角煮カツカレーダブル。ダブルなのでガイアメモリが二本刺さってますよ。サイクロン! ジョーカー! その辺で菅田将暉が気を失って倒れてそう

 もう、カツと玉子の圧でカレーライスが見えませんよ。圧迫祭りです

f:id:pikawa:20200605162352j:plain

 脂身も赤身もトロトロの角煮のカツなのでスプーンでサクサク切れます。角煮自体にしっかり味が付いてます。和の角煮の味なのにカレーと調和してます。四角い角煮がまぁるくしまっせ~ですよ、上沼相談員

f:id:pikawa:20200605162427j:plain

 モッタリしたカレールー。スパイシーではないので水で休憩することなくガツガツ行けます。味皇から突然電話がかかってきて残ったコップの水の量で勝敗を決める事になっても余裕で勝てますよ

f:id:pikawa:20200605162534j:plain

  プレーンオムレツのようなとろとろ玉子がさらにカレーのマイルドさを援護します。カツに玉子……これはもはやカレーカツ丼なのでは? 角煮カツがほぐれるので、カツ・玉子・カレーライスをグチャグチャ混ぜて食べちゃう

 

 カツが一つのシングルと二つのダブルがあったんで、折角だからダブルにしたんですが、もうお腹パンパンですよ。ブレードランナーの屋台のオヤジが「二つで充分ですヨ」って言ってたのはコレの事だったか!

 

pikawa.hatenablog.com