Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都千代田区 カツカレー

【新コーナー】オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20200617192422j:plain

東京都千代田区 カツカレー

f:id:pikawa:20200618165717j:plain

 元祖カツカレーで有名な店に来ました

f:id:pikawa:20200618165848j:plain

 元祖カツカレーと象に豪ぇフォントで書いてあります

f:id:pikawa:20200618165922j:plain

 こういう事なので大行列でした。看板のグリーンは南海ホークスのチームカラー由来らしいので、新しい店舗はキッチンソフトバンク……という事ではないらしい

f:id:pikawa:20200618170034j:plain

 福神漬けから調味料まで、何でも置いてあるカウンター。天板のメラミンの煙草の焦げ跡が歴史を感じます

f:id:pikawa:20200618170502j:plain

 カツカレーがきました。ラグビーボール状のご飯とキャベツにカツがのってます。カレーの海にカツライスの島が浮いているカンジ。カレーの色合い的に、何か味噌カツっぽい見た目

f:id:pikawa:20200618170959j:plain

 カツは薄めですね。サクサクサッパリ。キャベツも揚げたてのカツとライスの熱でしんなりして程よいカンジ

f:id:pikawa:20200618171636j:plain

 カレーはサラとしてますね。辛さも食べ終わると後を引かないカンジ

f:id:pikawa:20200618171902j:plain

 カレーに煮込んだお肉の欠片を見つけてウレシイ

f:id:pikawa:20200618173046j:plain

 目視した限り、行列が最大時に30mぐらい離れたココカラファインまで伸びてましたので、最終営業日の行列最後尾はドコカラファインになっちゃうんでしょうかね?

pikawa.hatenablog.com