Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都中央区銀座 元祖カツカレー カップスープ付

【新コーナー】 オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20200608182619j:plain

東京都中央区銀座 元祖カツカレー カップスープ付

f:id:pikawa:20200608182251j:plain

 カツカレー発祥(諸説あり)の有名なお店ですよ

 足ふきマットの愛知土産『名古屋フランス』みたいな無国籍感

f:id:pikawa:20200608182140j:plain

 元祖カツカレー……最近どこかで同じような字面を見たような……デジャビュかな? まあ、コレを頼むしかないでしょ

f:id:pikawa:20200608182528j:plain

 スープ付きですよ。具も無く、わりとあっさりめ

f:id:pikawa:20200608182619j:plain

 元祖カツカレー

f:id:pikawa:20200608182644j:plain

 脂身もあり、厚めのジューシーなカツですよ

f:id:pikawa:20200608182757j:plain

 ひき肉や野菜が詰まった濃厚なカレー。IQが低い表現で申し訳ないですが、カレー味のビーフシチューを食べてるカンジですよ

f:id:pikawa:20200608182858j:plain

 食べ終わった後も何か喉の辺りがしばらくの間オイシイ。昔の濃いカルピスを飲んだ後の如く

f:id:pikawa:20200617190845j:plain

 ……って、「千葉さんのカツカレー」というのがカツカレー発祥の由来なの? じゃあ、今食べた「元祖カツカレー」は誰なの? 真剣佑や郷敦が千葉性を名乗らないカンジなの? あんだけ「コォォォ……真剣佑ぅ、真剣佑ぅぅぅ!」ってお父さんスゴイ可愛がってたのに……あれ? よく考えたら本人じゃなくて関根勤だった

 いや「元祖カツカレー」ってあんだけ壁にどーんってプレートが掛かってたら、それ頼んじゃいますよ? なんというミスリーディング……また来よう

 

pikawa.hatenablog.com