Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

COVID-19の感染者情報なんて既に天気予報

f:id:pikawa:20200710132003j:plain

雨の中傘をささずに踊る人間がいてもいい。自由とは、そういう事だ

 COVID-19の感染者情報なんて既に天気予報みたいなモンで、それぞれが日常として付き合っていくだけで、いつまでも一から十まで一律に指示を出されないと困るとかいう類のモノではないんですよ。自粛して欲しいとか、はっきりしてくれないから判断できないとかでなく、自分でいい塩梅でやるんだよ。当然、警報を出してもらうのも、聞く耳を持つのも大事なのは大前提ですよ。その上で、そりゃあ川の中州でバーベキューするのも、合羽の一枚も持たずに山に登るのも、電車止まるのに駅に押し掛けるのもいるでしょう。もう、どこまでいったってそういうモンなんですよ

 

 雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる

 

pikawa.hatenablog.com