Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都杉並区高円寺 大カツカレー

f:id:pikawa:20200626155150j:plain

東京都杉並区高円寺 大カツカレー

f:id:pikawa:20200626155254j:plain

 JR高円寺駅近くの氷川神社

f:id:pikawa:20200626155330j:plain

 全国唯一の気象神社とな?

f:id:pikawa:20200626155508j:plain

 ただでさえ水害が多かったのにこれから台風シーズン。誰もが心穏やかに過ごせるようにささやかながら祈願を……

f:id:pikawa:20200626155534j:plain

 絵馬が下駄のカタチをしてて洒落てますよ

 気象神社って遠足の日の晴れとかカエルの雨を降らせてマグノリアマグノリア!とか祈願するんだと思ってたんですけど、気象予報士の合格祈願もあるんですね。それは天神様で管轄外のような気もするんですが……。もう石原良純の姿で「オレに言うなヨー!」ってボヤいてる絵面しか浮かばない。まあ、それ以上に「天気の子」とかも目に付きますが、映画天気の子の聖地になってたんですね

f:id:pikawa:20200626155634j:plain

 あ、八意思兼命は知恵の神だから、合格祈願もちゃんとご利益ありますね。確か大工さんの技術向上祈願もご利益があったはず

 

f:id:pikawa:20200626155846j:plain

 その近くのお店です

f:id:pikawa:20200626155936j:plain

 食べ放題のからあげ定食等があるあげもの屋さんです。からあげも食べたいけど、今日のところは堪える

f:id:pikawa:20200626160038j:plain

 大カツカレー。お皿がほぼカツで覆い隠されてます

f:id:pikawa:20200626160346j:plain

 エアーズロックギアナ高地か……

f:id:pikawa:20200626160731j:plain

 一切れが重い。脂も赤身もオイシイトンカツ。もはやカレーライスはこのカツのためのソースか付け合わせかというぐらいの圧倒的存在感

f:id:pikawa:20200626160444j:plain

 カレーもお肉がたっぷり煮崩れて入ってますが、ほぼカツにかかっているので、カツを食べ進めてるとライスに回すカレーの余裕がウッカリ無くなってたりします

f:id:pikawa:20200626161116j:plain

 カレーライスよりもトンカツを咀嚼してる時間の方が体感的に長かったです。これ食べちゃったからバランスを取るために3日間ぐらいは魚食べなきゃと思うぐらいの肉感にニックニックにされましたよ

pikawa.hatenablog.com