Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都新宿区新宿 とん丼

【新コーナー】オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20200618180205j:plain

東京都新宿区新宿 とん丼

f:id:pikawa:20200618180340j:plain

 創業大正10年のお店に来ました。暖簾の視力検査みたいなのは古代リント文字ではなくナントカが見がちな豚のお尻ですね

f:id:pikawa:20200618180931j:plain

 メニューに「揚げるのに13分程度かかる」むねが書いてあります

f:id:pikawa:20200618181053j:plain

 とん丼が来ました。ソースがかかってますね

f:id:pikawa:20200618181619j:plain

 箸でつまむとドッシリ重たいカツ。みっしりした肉塊でなく、お肉を巻いてるみたい

f:id:pikawa:20200618181715j:plain

 衣はガリガリな確かな噛み応え。お肉はほどけるような柔らかさ。メンチカツを食べてるみたい

f:id:pikawa:20200618181204p:plain

 カレーはトロっとしてます。皿ではなくどんぶりなのでそれなりに深さがある為か、上から考え無しに食べてくとカレーの消費にご飯が追い付かず、どんぶりの中がどんどん白くなっていったので慌てて混ぜる事に。お米の粒が丸っこい柔らかい炊きあがりのご飯だけでも美味しいんですが……

f:id:pikawa:20200618182700j:plain

 大根の漬けものだけでもご飯が進みます。最初は薄いキムチっぽくも感じたんですが、何漬けなんでしょうかね?

pikawa.hatenablog.com