Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都 日本橋 昭和の紙カツカレー

【新コーナー】オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20200901150200j:plain

 としまえんが閉園するというのでそのうち行こうとのんきに構えていたら、日付指定のネット発券チケットが常にSOULD OUTで、もしくはSOUL’d OUTでハーバナイ ウェカピポゥ!! まあ、結局行きそびれてしまったので、同じ轍は踏むまいと早めに再開発で取り壊されるという有名店へやってきましたよ

f:id:pikawa:20200901151323j:plain

 中々シブい雰囲気

f:id:pikawa:20200901151741j:plain

 知的かも?

f:id:pikawa:20200901151903j:plain

東京都 日本橋 昭和の紙カツカレー

 と、出てきたカツカレーはカツとは別にバカデカい肉塊が浮かんでるインパク

f:id:pikawa:20200901151647j:plain

シブ知~ッ! バカパク~ッ!

f:id:pikawa:20200901151845j:plain

 注文時に年配ぞろいのウェイターさんから頼まなくても大丈夫か? そんな装備で大丈夫か? 元気でいるか?街にはなれたか?友達できたか? とやたら聞かれるボルシチコールスローのうち、コールスロー

f:id:pikawa:20200901152802j:plain

 紙カツなんて謙遜してますが結構厚いですよ。パン粉と油の風味高く、お肉も脂身が多くて、パサつかずジューシー。しかもデカい

  真の紙カツは過去回で……

pikawa.hatenablog.com

f:id:pikawa:20200901153602j:plain

 カツ以外の肉も普通にデカい。煮込まれててホロッホロですよ

f:id:pikawa:20200901153340j:plain

 こんなに黄色いカレーは久々かも。辛くないけどカレーとしか言いようが無い、これは日本のカレー

f:id:pikawa:20200901153451j:plain

 野菜も溶け込んでモッタリとなる手前のトロっとした丁度イイカレーライス。何か久々に『カレーライス』を食べた気がする

f:id:pikawa:20200901153951j:plain

 フライパンはピカピカなのにこんなに焦がしちゃってるじゃん

pikawa.hatenablog.com