Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

『googleapis.com』はChromeのおすすめ記事からのアクセス

 特に収益化とかなんて思ってもいないボクの木っ端ブログに突然アクセスが……ショルダーキーボードをピカピカ反射させてたと思ったら急にアイスマンを名乗ってみたりと、とにかくアクセスが突然大変な事になったんですよ

f:id:pikawa:20201030095424j:plain

 1日で1ヵ月分ぐらいのアクセス集中……。何かに特化してるわけでもなく、毎日更新してるわけでもないので平均すると1日あたり約300アクセスぐらいなんですが、その普段の約30倍以上に……1+1は2じゃねぇぞ! 俺たちは1+1で200だ! 10倍だぞ、10倍! ですよ

 もう、どっかにリンクでも貼られて炎上してるのかとビクビクしながらアクセス数の集中している『www.googleapis.com』に飛んでみると……

f:id:pikawa:20201030100627j:plain

 やだ、怖い……。どっっかの共産圏からのサイバー攻撃かしら?

 よくよく調べてみると『googleapis.com』はChromeのおすすめ記事からのアクセスって事らしいんですよ。いやぁ、今まではてなブックマークとかで取り上げられた事すらないのに、いきなりGoogleにピックアップされる事なんてあるんですねぇ

 で、Chromeでおすすめされていたらしい記事がコレ

pikawa.hatenablog.com

  10月24日にUPした記事が10月26日におすすめされたようですね。翌27日にはもうアクセスが終息してるんですが、いやスーパー戦隊のロボットのオモチャという相当ニッチな話でコレなんですから、そりゃ万人受けする映えちゃうようなモンなら何十万とかボーンと行くわけですわ

 

 そもそもが2020年からはガンガン旅行して記録を残す予定でブログをはじめたんですが、こんなご時世とあいなって遠出もし辛く、お家時間な話が多くなってるんですが、最初にgoogleからのアクセスが伸びだしたきっかけで、いまだに読まれてるのがこの記事なんですよね。文章が拙くてゴチャゴチャしてて申し訳ないんですが

pikawa.hatenablog.com

  そして半年以上アクセスが絶えない断トツがコレ

pikawa.hatenablog.com

  そして、定期的に盛り上がるのがコレ

pikawa.hatenablog.com

  もう、スーパー戦隊とロボット玩具には足を向けて寝れませんよ

 食べ物系はアフタヌーンティーやビュッフェは極たまに読んでもらってるようですが、毎週書いてるカツカレーはサッパリなのが辛い←カレーの話だけに『つらい』のか『からい』のかわかり辛い