Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

千代田区 飯田橋 プレミアムシリーズビッグチキンカツアパ社長カレー

【新コーナー】オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20201113094658j:plain

ホテルでランチというと何かカッコいいですが……

f:id:pikawa:20201113094723j:plain

今回は千代田区 飯田橋 プレミアムシリーズビッグチキンカツアパ社長カレーですよ

f:id:pikawa:20201113094746j:plain

こういう券売機にカウンターだけのお店なのに、バイト然としたカンジでなくトックブランシュにコックコートのシェフの佇まいを醸し出す店員さんに「ご予約ですか?」とイキナリ尋ねられギョッ!とする。ええ!そういうお店なの?

f:id:pikawa:20201113095514j:plain

店にいる間にも電話が鳴り予約席の札が結構立っていくという……。何が起こってるんですか?

f:id:pikawa:20201113095634j:plain

クワバタオハラがおったらもうそこは大阪なんですが、お冷に生のレモン入ってたらもうそこは高級レストランですよ。シルクハットかぶってこなかった事に後悔するレベル。いや、別に普通にサラリーマンとかが予約なしで入ってきてましたけどね

f:id:pikawa:20201113100310j:plain

ファサァっとセッティングされるテーブル

f:id:pikawa:20201113100837j:plain

店頭の券売機に10食限定とありましたが間に合ったようです

f:id:pikawa:20201113101220j:plain

チキンカツでライスが見えないですよ

f:id:pikawa:20201113101247j:plain

先割れスプーンでいただきます

f:id:pikawa:20201113101401j:plain

カリっとしたチキンカツ。お肉はジューシー

f:id:pikawa:20201113101513j:plain

先割れスプーンの隙間からゆっくりと垂れ落ちるカレー。ヒリつくカンジが無く優しい

f:id:pikawa:20201113101659j:plain

ビーフ発見!

f:id:pikawa:20201113101741j:plain

ルーの量も丁度良く、最後までカレーライスでいてくれました

f:id:pikawa:20201113101856j:plain

いやぁ、全てがアパホテルクオリティでした。ホテルには泊まった事ないんですがね

pikawa.hatenablog.com