Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都 町田市 リッチなカツカレー

【新コーナー】オツかれカツカレー

f:id:pikawa:20201209092833j:plain

いつでも探しているよ、どっかに君の姿を……

f:id:pikawa:20201209092900j:plain

向かいのホーム……

f:id:pikawa:20201209092952j:plain

路地裏の窓、そんなところに……あった!

f:id:pikawa:20201209093023j:plain

「この奥」ではなく「この真横」というミスリード

f:id:pikawa:20201209093043j:plain

発見し辛いステルス性の高さと店頭に高圧電気を流す厳戒な警備態勢。この施設に一体何が隠されているのか……。そんな立地がニッチなリッチなカレーの有名なお店に来ました。初体験リッジモントハイ!

f:id:pikawa:20201209093104j:plain

おや?

f:id:pikawa:20201209093118j:plain

ああ、東京ディズニーランドとか東京ドイツ村的な意味での東京かぁ

※町田は東京都内です

f:id:pikawa:20201209093744j:plain

待ってる間、何か一皿毎にライスの重さを量りで計量してスゴク微調整してたのが印象的でした。量ったなシャア!

f:id:pikawa:20201209093725j:plain

東京都 町田市 リッチなカツカレー

検索とかで「日本一のカツカレー」と称されるカツカレーですよ。日本一やで。わかっとるやろ、お浜? なんや、その辛気臭い顔は? クミンや! クミン買うてこい!(カレールーを呷っていたグレービーボードを投げつけながら

芸のターメリックならガラマもマサム~

f:id:pikawa:20201209094136j:plain

脂身もいい塩梅のカツ

f:id:pikawa:20201209094238j:plain

トロけるお肉がゴロゴロ入ったスープみたいなカレー。辛ッ!という風でも無く、あと味スッキリでゴクゴク飲めるカンジ

f:id:pikawa:20201209094253j:plain

しかしスープみたいにサラッサラなのにのにライスやカツに絡めてもまったく弱くならない。パクパク食べちゃうといかもはや飲んでるカンジ

f:id:pikawa:20201209094307j:plain

カレーにはやっぱりおジャガは入っていて欲しい。ホックホックですよ

f:id:pikawa:20201209094322j:plain

ニンジンとかのカレーの具としての野菜もいいんですが、カツとカレーの熱でクタクタになったキャベツもなかなかですよ

pikawa.hatenablog.com