Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

東京都新宿区四谷 ヒレカキ定食+カレーちょいがけ

f:id:pikawa:20210115093128j:plain

四谷の有名なお店にきました

f:id:pikawa:20210115093322j:plain

行列ができているので外でメニューを渡されましたよ

カキは10~4月までと半年以上食べれるとはいえ、せっかくだから食べときたいなぁ……

f:id:pikawa:20210115093157j:plain

東京都新宿区四谷 ヒレカキ定食+カレーちょいがけ

f:id:pikawa:20210115093617j:plain

ヒレカツ2つとカキフライ2つ

f:id:pikawa:20210115093659j:plain

「カレーちょいがけ」で定食のごはんにカレーがかかるのですが、ちょいの割には十分な量ですよ 

f:id:pikawa:20210115094055j:plain

モッタリしたいい塩梅の日本のカレー。辛くないヤツ

f:id:pikawa:20210115094918j:plain

唐揚げにレモンがドータラコータラをしつこくネタにしたがるご時世ですが、レモンかける事に文句言うのは好き嫌いだから別にいいけど、オマエ酒飲むか、タバコパカパカふかすか、オチどころか何の情報も無い身もねぇ話するばかりで全然食わないじゃんって感想しかない

f:id:pikawa:20210115094036j:plain

脂が多い肉は口で溶けるといいますが、これはヒレなのに口の中で衣と混ざってサクサクホロホロと消えていくようなカンジ。エアインチョコが口の中で無くなるような……何だこれ?

f:id:pikawa:20210115094733j:plain

セルフカツカレー。最強の世界の完成

f:id:pikawa:20210115095522j:plain

カキもフワッフッワで美味すたー

松本零士がカキを食べるといつもお腹を壊してたけど、カキを食べた後にすぐ歯を磨いたらお腹が痛くならなかったって興奮して電話かけてきた話は後世に伝えたいイイ話

pikawa.hatenablog.com