Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

てれびくん4月号ふろく センタイギア42 ルパンレンジャースーパーレッドVer.パトレンジャーはまたもや不遇?

f:id:pikawa:20210301144711j:plain

てれびくん4月号ふろく センタイギア42 ルパンレンジャースーパーレッドVer.

  以前の記事の検証です

pikawa.hatenablog.com

f:id:pikawa:20210301145107j:plain

 分解してみましたが、やはり非接触チップ等は見当たりません。そうなると音声バリエーションはギアのピンの形状は全128パターンで確定です

f:id:pikawa:20210301145232j:plain

 裏面の情報を食玩のSGセンタイギアと比較してみると……

f:id:pikawa:20210301145317p:plain  

 青丸:『B』や『C』のアルファベットは、食玩やプライズ等の販路の識別?

 緑丸:ルパンレンジャーのシリアルNo.は57

f:id:pikawa:20210120144352p:plain

 以前の記事の想定の読み通りのルパンレンジャーはシリアルNo.「57」。しかし、そうなると問題がひとつ......スーパーレッドVer.ではないノーマルのルパンレンジャーセンタイギアはどうなるのか?

f:id:pikawa:20210301150032j:plain

 『オリジナル音声がなるぞ!!』ということは、ノーマルとは違う特殊仕様なのは間違いないはずなので、ノーマルに同じ「57」というシリアルはふられないはず。「58」がノーマルルパンレンジャーセンタイギアになる? そうなるとパトレンジャーは……? ギアの数は有限であまりもそれほど残っていない……

 本編でもパワーアップアイテムをルパンレンジャーにとられてましたが、ここにきてパトレンジャーはまたもや不遇なんでしょうかね?

てれびくん 2021年 04 月号 [雑誌]

てれびくん 2021年 04 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: 雑誌
 

pikawa.hatenablog.com