Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

大手町の自衛隊東京大規模接種センターで新型コロナウィルスワクチンを接種してきました

f:id:pikawa:20210619002237p:plain

 新型コロナウィルスワクチン接種券は月初に届いているのですが、予約開始が月末からで遠いなぁと思ってたんですが、大規模接種センターの対象年齢の枠が変更になった事で状況が変わってきましたよ

www3.nhk.or.jp

 ワクチンも何かいちいちめんどくさい話もありますが、個人的には多少身体に負荷がかかろうとメリットのが魅力的過ぎますし、出回ってる数字を見る限りそこまで心配する要素がないんですよね。まあ、何事にもイレギュラーは存在するのでぼんやりした不安はあるんですよ。でも、行為そのものは余程開示されてるので心配はない。心配ないさぁ~ですよ

f:id:pikawa:20210618230639j:plain

 もう、年末は大西ライオンのフリの後に熊田曜子改め段ボールの熊のかぶりものした熊田グリズリーが「心配ないさぁ~!!」と同じイントネーションで「ウ~マナイザぁ~!!」と絶叫ですよ。で、浜田ぁ、松本ぉ、田中ぁ......

f:id:pikawa:20210618230841j:plain

 ......遠藤アウト~! ですよ。熊なのにウマなんだ、みたいな。え?そこなの?

 かぶりものつながりで、例えば工事現場に入るのにヘルメット被らないと駄目じゃあないですか。夏だとヘルメットに熱が籠って熱中症にかかる場合だってあるし、蒸れてハゲるヒトだっているわけですよ。でも「ワテクシにハゲろって言うのか! ヘルメット無しで現場に入れろ! 落下物がハゲ頭に直撃しないように守れ!」とかハゲを理由にヘルメットを拒否されても「はぁ?」でしょ? もう、まとめると己のハゲへの仕打ちを棚上げしてないかと。そんなんじゃ話にならないわけですよ。世の中がギスギスしてるのはハゲに優しくしてないからなんですよ。ハゲを愛でる事からはじめるしかないんですよ

www.india.com

 というか、インドでコロナワクチンを接種したら磁力に目覚めたヒトがワラワラ現れてるらしいですよ。これはヤバイでしょ。リスクに対する想定以上のリターンですよ

f:id:pikawa:20210618154214j:plain

 磁力操作系能力なんと魅力的な響きかぁーッ!

 もう人口の8割が個性という超能力を持つ時代に無個性ではいられませんよね。いや、5GやWi-Fiが受信できるって話もありますが、そっちはあんまり魅力ないっスよねぇ。街ン中移動してるとスマホの4Gブチ切ってWi-Fiが飛んでたり飛んでなかったりでイライラするカンジをずっと体感するんでしょ? もう、「ンモー、またニンニク食べてるぅ~」って、どこからか漂ってくるすかしっ屁をずっと嗅がされてるみたいな? 

 

HG 鋼鉄ジーグ(INFINITISM) 1/144スケール 色分け済みプラモデル 2556660

 その点、磁力のデメリットって砂場で遊ぶと関節が砂鉄まみれになるぐらいじゃあないですかぁ?

f:id:pikawa:20210618165526j:plain

 それを補って余りある応用が利きまくりですし

f:id:pikawa:20210619110215j:plain

 広がるプレイバリュー。それがマグネットパワー

f:id:pikawa:20210618161317j:plain

 磁界の王にオレはなる! ドン!

f:id:pikawa:20210619173310j:plain

 という事で、大手町の自衛隊東京大規模接種センターで新型コロナウィルスワクチンを接種してきましたよ

f:id:pikawa:20210619173638j:plain

 地下鉄の大手町駅に着くと、そこらの壁にこの案内

f:id:pikawa:20210619173757j:plain

 改札を出た駅構外も案内のヒトが立ち

f:id:pikawa:20210619173854j:plain

 街路にも案内のヒトがいるので迷いようが無いナビっぷり

f:id:pikawa:20210619174021j:plain

 駅からものの数分で到着

f:id:pikawa:20210619174112j:plain

 予約しているヒトはテントへ進むよう案内されます

f:id:pikawa:20210619174123j:plain    テントから先は撮影禁止なので流れとしては……

  1. 手のアルコール消毒(ここで傘はビニールに入れるよう注意されましたよ)
  2. 検温(体温を手書きしたメモを渡される)
  3. 窓口で『シールを剝がしてない接種券』『記入済みの予診票』『身分証明書』を渡す(色の付いたクリアファイルに入れて返却される)
  4. クリアファイルの色の椅子に案内される(ここで一旦7人パーティを組む)
  5. エレベーターで色毎の接種会場フロアへ移動
  6. クリアファイルの書類チェック、問診を受ける
  7. ワクチン接種(個人的には健康診断の採血よりも痛くなかったですよ)
  8. 2回目接種の予約手続き
  9. 経過観察時間まで座って待機(時間になったら渡されている経過観察時間の紙を係員に渡して退室)

 16:30の予約に16:20ぐらいに到着してしまいましたが、入場案内が16:00~18:00までOKとなっていたのでスグに入場でき、結構な人出でしたが待つことも無く、全行程30分程度で終わりましたよ

f:id:pikawa:20210619175733j:plain

 貰える書類関係。2回目は1ヶ月後かぁ......。まあ、お盆には間に合うか

 

 返却された接種券は1回目のシールが剥がされ、接種済証が貼られて返却されます。2回目にも必要なので厳重保管

 窓の無い真っ白なパソナルームみたいな所で結構な時間がかかるのではと内心多少は構えてたんですがサクサクっと終わって拍子抜けですよ。あとは能力の発現を待つだけですよ

f:id:pikawa:20210618164300j:plain

 もう会場を出るときは意気揚々と磁力使いなら誰もが憧れるこのポーズですよ

f:id:pikawa:20210618164414p:plain

 あれ? このポーズは……

f:id:pikawa:20190323232208j:plain

 ......もとい、このポーズは……?

f:id:pikawa:20210618160412p:plain

 このポーズは……

f:id:pikawa:20200212111330j:plain

 ミライトワくん! ミライトワくんをミライトワくんをサブリミナルで刷り込まれてる! 全てはIOCのシナリオ通りか!

f:id:pikawa:20210618162104j:plain

 

 ガンバレ! ニッポン!

pikawa.hatenablog.com