Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

セイバー+ゼンカイジャースーパーヒーロー戦記 芸人でいう松本人志病みたいに声優にも山寺宏一病みたいなのがあるんだろうか?

f:id:pikawa:20210729125631j:plain

movie-rider50-ranger45.com

セイバー+ゼンカイジャースーパーヒーロー戦記

 夏映画は仮面ライダー60分ぐらい、スーパー戦隊20分ぐらいの時間配分の同時上映が恒例でしたが、今回は共演というスタイルになってはいるものの夏映画配分は生きているカンジで、仮面ライダーセイバーがメインで機界戦隊ゼンカイジャーがゲスト

 まあ、何と言うか、本物のシャーマン連れてきて「この方は神様です」と言わせて祀り上げた疑似神様に、神様が彼の地を去った後の人らにお墨付きというか仮面ライダーバイスの変身アイテムが判子だけに太鼓判押させるのは「あれ?」という何とも言えない居心地の悪いカンジになるね。何か定期的にヒーローというコンテンツを潰そうとする勢力と日々闘ってますよって自己肯定の便りが届くなぁ……みたいな

 

仮面ライダーリバイブ

 9月から放送開始の仮面ライダーリバイブの短編

 第四の壁を越えてくる悪魔バイスデッドプール的というよりはアラジンのジーニー感マシマシ。ジャイアンの時はそんな事ないんで寄せてるんですかね。キャラ自体が脚が省略されたCG造形や動きもジーニーっぽいので声の演技までがエディーマーフィーから積み重ねに重ねましたヤツでお願いしますって要望なのか山ちゃんの残像がチラついてチラついて。もう、映画の上映前の宣伝でさんざん「この夏、○○が送る感動の体験!」みたいな文言で山寺宏一に誘われっ放しなので、最終的に山寺宏一に始まり山ちゃんで終わるカンジ。しかしあれだけ現役で仕事してると、芸人でいうダウンタウン病とか松本人志病みたいに声優にも山寺宏一病みたいなのがあるんだろうか? 自称山寺宏一の生まれ変わりが何人もいたり「もう、チーズはいいでしょう。チーズ下さいよ」みたいなノリがあったりとか

pikawa.hatenablog.com