Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス禅

 今年の夏も帰省どころか越境もできないので......

f:id:pikawa:20210808135131j:plain

 ホテルニューオータニ

f:id:pikawa:20210808135220j:plain

 エグゼクティブハウス禅

f:id:pikawa:20210808135359j:plain

 ラウンジでチェックイン

f:id:pikawa:20210808135411j:plain

 関東で関西色の強い冷やし飴を勧められる。もう、冷やしあめドリンクと柿ジュースはゲゲボ!ゲゲボ!と小森まなみさんとミンキーヤス辺りに散々吹き込まれた中京圏の世代なんで若干の抵抗感が......。まあ、実際はなんの事もなく生姜風味と和三盆の甘みが上品なお味。ちなみに、アマゾンの健康飲料タヒボベビータはJRの自動販売機でしか売ってないがウマいとはデーモン小暮閣下に教えられた

f:id:pikawa:20210808141315j:plain

 国立競技場ビューなので、緊急事態宣言でなければ開会式や閉会式の花火が見えたんだろうなぁ......

f:id:pikawa:20210808141838j:plain

 部屋へ。廊下真っ直ぐ

f:id:pikawa:20210808141513j:plain

 ベットがとにかくデカいので伸び伸び寝れる

f:id:pikawa:20210808141528j:plain

f:id:pikawa:20210808141539j:plain

 バームクーヘンとガトーショコラ

f:id:pikawa:20210808141741j:plain

 そして......

f:id:pikawa:20210808141751j:plain

 そして......

f:id:pikawa:20210808141802j:plain

 シャンパンボトル1本。飲めない事はないけど下戸よりなので絶対持て余すヤツ。緊急事態宣言下でラウンジでアルコール類を出せないからの対応

f:id:pikawa:20210808142144j:plain

 トイレットペーパーに「見てるぞ!」の目玉シールかと思ったらオークラのマーク

f:id:pikawa:20210808142342j:plain

  そして、ラウンジのフードプレゼンテーションで食べるに困らない

f:id:pikawa:20210808142750j:plain

 テーブルに備え付けのマイトング。持っていくのを忘れてもホテルの方に皿に盛ってもらえる

f:id:pikawa:20210808142656p:plain

 アフタヌーンティー

f:id:pikawa:20210808143730j:plain

f:id:pikawa:20210808143740j:plain

 アンフィニマンカフェがシナボンのコーヒー味みたいなカンジで結構なボリュームで、一皿とスープでお腹いっぱいなんですが……

f:id:pikawa:20210808142957j:plain

f:id:pikawa:20210808143008j:plain

f:id:pikawa:20210808143018j:plain

 それでもプチとはいえ、エキストラスーパーショートケーキシリーズを無理してでもやっぱ食べちゃいますよねぇ。間違いない美味しさ

f:id:pikawa:20210808143228p:plain

 オードブル

f:id:pikawa:20210808143325j:plain

f:id:pikawa:20210808143344j:plain

f:id:pikawa:20210808143354j:plain

 スティック野菜がやたら甘く瑞々しい。酒のおつまみなので全体的には塩っ辛い。アルコールをたしなみたい場合はフードボックスで部屋に持ち帰る事もできる

f:id:pikawa:20210808142618p:plain

f:id:pikawa:20210808142623p:plain

 朝食

f:id:pikawa:20210808143607j:plain

f:id:pikawa:20210808143622j:plain

f:id:pikawa:20210808143632j:plain

 やはりサックサックのクロワッサンが食べ応え満点で和食どころか他のパンまでは手が出ず......。フルーツは甘く何一つハズレがない

f:id:pikawa:20210808144122p:plain

 ランチ

f:id:pikawa:20210808144127j:plain

 朝食がまだ残ってるカンジだけど、食べちゃう。ツナサンドはキュウリに何かハーブなのか爽やかな味が加わってる。サラダのトマトも普段食べた事がない種類なのか滅茶苦茶フルーティー

pikawa.hatenablog.com