Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

2021神田カレーグランプリスタンプラリーEコース カレーが主役のトルコライス

f:id:pikawa:20210915092312j:plain

 2021神田カレーグランプリスタンプラリー参戦

pikawa.hatenablog.com

 これまでにスーパーマリオスタンプラリー、

pikawa.hatenablog.com

 エヴァンゲリオンスタンプラリーを1日で回るRTA的にやってきましたが、今回は「食べる」という大きなネックがあるのでそういうわけにはいきません

f:id:pikawa:20210915093147j:plain

 無料配布されているガイドブックに実印をもらう方法と、スマホQRコードを読み取る方法が選べますが、今回はスマホは看板のQRコードを読み取るわけでなく、店のヒトと何らかの絡みがあるので、万が一読み取れないと何か焦ったり気まずいカンジになりそうなので、エラーの確率が低いアナログな実印のガイドブックを選択

f:id:pikawa:20210915093154j:plain

 コースは地域分けされたA~Eの5コースとフリーコース。各コースだいたい25程度のスタンプを集めないといけません。前述のようにカレーを食べなければいけないので1日で回るみたいな事は出来ませんし、毎回神田近辺まで行かないといけない距離のネックもあります。週一で1つクリアしても25週近く、約半年かかる事になりますが期間はそれほどないので完走した絵は現時点では見えないカンジ。交通の利便性の都合で秋葉原と神田近辺のDコースを選択

f:id:pikawa:20210915094245j:plain

 とりあえずJR秋葉原駅中央改札のスタンプをゲット。その足でとりあえず一番近い店舗へ

f:id:pikawa:20210915094423j:plain

 2021神田カレーグランプリスタンプラリー カレーが主役のトルコライス

 よかった、カツカレーっぽいカレーだ

f:id:pikawa:20210915094642j:plain

 サクサクポークカツをよけると……

f:id:pikawa:20210915094833j:plain

 出てきたライスは素ライスとドライカレーのハーフ&ハーフ

f:id:pikawa:20210915095210j:plain

 大雑把舌なんでカレーがかかってるんで素とドライの違いはあんまりわからず

f:id:pikawa:20210915095412j:plain

 なのでカレーコロッケもかかってるカレーの味でコロッケのカレーの味がステルス化して、あれ?味が無いのかな?とか思う始末

f:id:pikawa:20210915095537j:plain

 そこでナポリタンの強い味で舌をリセット。ああ、カレーコロッケだぁと再発見。濃い味で濃い味を上書きしてくカンジ

f:id:pikawa:20210915095900j:plain

 スタンプゲット
 これまでカツカレーのみ記録してきたので、できるだけカツカレーっぽいモノを食べる方向では行きたいけど、リストの店舗が本格インドにナンにつけ麺と、既に暗礁に乗り上げてはいる