Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

機界戦隊ゼンカイジャーセンタイギア2月まとめ 幻のセンタイギアの中ではアキバレンジャーギアが一番ワンチャンありそう

f:id:pikawa:20220226155639j:plain

www.tv-asahi.co.jp

 昨日(02月25日)の50×45感謝祭Anniversary LIVE&SHOWがとても良かった

f:id:pikawa:20220226160306j:plain

 ゼンカイメンバーのトークショーの仲良さそうなカンジとか、ゴーバスターからキョウリュウジャー、トッキュウジャーと時代を下って主題歌フルコーラスの途中でエンディングダンスメドレーが挟み、OPでありダンスソングでもある全力全開ゼンカイジャーに繋がる流れとか最高だったのですが、10周年を迎える特命戦隊ゴーバスターズのステージに登場したイエローバスターの戦隊スーツでついぞ見た事の無いお胸のたわわップリに全ての記憶を吹き飛ばされましたよ

automaton-media.com

 ストリートファイター6の隆の胴着越しの股間リュウが御立派過ぎて、海外ではチャカを隠し持ってる疑惑が出てる中、アレは胸にシュリケンジャーのシュリケンボール……いや、ゴレンジャーストームをふたつ隠してたに違いないですよ。これじゃあイエローバスターじゃあなくてドエロイバスト―だよぉ。と、明日(2月27日)に最終回の機界戦隊ゼンカイジャーの座長・葵太クンがラストで感極まって声詰まらせてるのに、けしからんオッパイの事ばかり考えてしまって、本当に申し訳なくなった

 イエローバスターの活躍をぜひその目で見て欲しい

 今日はコチラ

 

 さて2月のセンタイギアの商品展開は0、無し

 そこで、リストを振り返ってみると……

f:id:pikawa:20220221104938p:plain

f:id:pikawa:20220221104954p:plain

 №31・44・47の3つが未発表のままです。この期におよんでネタバレもないので、この幻のセンタイギアとでも言うべきギアが今後発売される可能性を予想していきます

 №31の音声は「ゲキジョーバーン」と劇場版で映画に関するギアでした。2月にスーパー戦隊パーティーのような映画が無かったので、今後ゼンカイジャーVSキラメイジャーやドンブラザーズVSキラメイジャーのようなVSシリーズ等の公開があった場合にチケットに付属して発売されるかもしれません

 №44はスペシャルで、№42のスーパー戦隊チョコの景品のような使い方をする予定だと思われ、今後日の目を見る確率は低そうな気がします

 №47の音声は「ケツバーンアキバレンジャー

f:id:pikawa:20220221112357j:plain

 映画セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記に登場したものの、前売りのチケットにもDVD・Blu-rayにも添付される事無くすっかりタイミングを逃してしまっています。が、非公認戦隊アキバレンジャーの放送開始は2012年4月6日と2022年は10周年の節目なのでプレミアムバンダイあたりで幻のセンタイギアの中ではアキバレンジャーギアが一番ワンチャンありそうです

 以上、3つが幻のギアですが、厳密にいえばさらに3つあります

f:id:pikawa:20210721095517j:plain

 まず、№37のゼンカイジュウギア

f:id:pikawa:20210721095907j:plain

 構造上、ギアを両面使えないので、機界サイドが幻となっています

f:id:pikawa:20220114100630j:plain

 そして、残り2つは№20 46ドンブラザーギアと№46 45ゼンカイジャーギア。この2つはアバタロウギア仕様なのでセンタイギア仕様の両面使えるセンタイギアは幻となりました

f:id:pikawa:20220221124710p:plain

 そもそもアバタロウギアはセンタイギアのヒーローサイド、機界サイドと1枚で2種類表裏一体という概念が無くなっています。ドンモモタローとドンモモタローアルターの凸凹形状が表裏と考えた場合一致しません

f:id:pikawa:20220221125124p:plain

 レジェンドのギアでも......

f:id:pikawa:20220221125201p:plain

 センタイギアのヒーローサイドとアバタロウギアのトッキュウジャーの凸凹は一致しますが、機界サイドとアルターは全く形状が異なります。アバタロウギアは片面読み込みになった事で単純に64×2の128種+追加メンバー含めたドンブラザーズで150種類前後ぐらいの想定をしたのですが、レジェンドアルターだけで47種(戦隊の総数は45だがルパンレンジャーとパトレンジャー、ゼンカイジャーとツーカイジャーは別カウントなので)丸々機界サイドでもないギアで展開するならば200種類はくだらない事になりそうですね

f:id:pikawa:20220221130952p:plain

 まあ、音声は100種類以上という言い方なので、機界サイドはオミットされそうではありますが

 基本的に食玩ガシャポンしかなかったセンタイギアと違い、アバタロウギアのラインアップがかな~り売る気に満ち溢れてますが

pikawa.hatenablog.com