Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

台湾祭2022GWに行ってきました

www.taiwanfesta.com

 去年よりも屋台も席数も増えて相当な人出でしたよ

 入口は一方通行で帰る時は東京タワーの中を抜ける事になります

 オンラインで事前購入していたパイナップル付チケットと通常チケットのQRコードを見せると紙チケットが発行されます

 お土産。ウーロン茶は箱詰め

 インスタントビーフンもパイナップルも売店でも売ってます

 パイナップルORビア?

塩酥鶏(イエンスージー):台湾サクサク唐揚げ。一緒に揚げる野菜もチョイスできる。これはブロッコリーとエリンギ。野菜が吸った油も美味しい

胡椒餅(フージャオビン):胡椒饅頭。中が地獄のように熱い。結構皮がポロポロする

丸ごと台湾パイナップルジュース:アルコール入りのサワーもあり。よい熟し具合で芯も食べられる

牛肉麺(ニューローミェン):味玉トッピング。独特の癖が無くてすごく食べやすかった

筒仔米糕(トンツーミーカオ):台湾おこわ。甘辛いタレがかかってる以外は中華ちまきの中身まんまなカンジ

大腸包小腸(ダーチャンパオシャンチャン):台湾ドッグ。腸詰ともち米が交互になってるようなカンジ

豆花(トウファ):甘さ控えめでスイスイ食べれる

芋圓(ユーエン):甘さ控えめでモチモチ食べれる

 陽も暮れて、

 夜市感がますます出てきました

 しかし、見上げれば台湾101でなく東京タワー。来年ぐらい飛行機で飛んでいけますかねぇ?

 さて、帰る前に売店をひやかす。「美味しい」じゃなくて「美味しそう」って誰視点の主張なの?

 ん? この子……どこかで……?

 あッ!

pikawa.hatenablog.com