Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

丸福樓に泊まってきました① シティコネクションみたいになってる

 スーパーニンテンドーワールドから京都へ

 京都駅からテクテク歩いて、やってきました丸福樓

 旧任天堂の社屋をリノベしたホテルですよ

 さすが、風格のある構えですね。おや? このスタンドは......

 なかなか強力な結界が張られてますよ

 ひとまず、看板等を眺めます

 コチラは英語表記

 門番? 麒麟かな?

 入口の左手。ゲストラウンジの窓ですね

 塀にも丸福の屋号

 見上げても丸福

 ちなみにお隣さんは

 眼科?

 資料館のようですが開いてるふうではなかったですね

 入口から右手、奥の路地へ

 窓の格子にも丸福の屋号

 奥に幾つかの建物が連なるレイアウト。手前は新築された安藤忠雄デザインの♠と♦棟

 旧任天堂社屋の❤棟

 旧倉庫だった♣棟

 ♣棟にはホテル玄関とは別の出入口があり

 レストラン、カルタがあります

 さて、ホテルの周りを一周したわけですが、路地を挟んだ向かい側に......

 クルマが塀を走ってる? 何かシティコネクションみたいになってる~!

 どういうことなの?

 「任天路地」とそそる名前ですが……

 何かヤバイ雰囲気ですよ

 これ、絶対路地を通るとクルマが落ちてきて轢かれるヤツ......ドッスン的な?

 そんなこんなで時間を潰したのでチェックインに成功しましたよ

pikawa.hatenablog.com