Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

おかげ庵で団子を焼いてきた

 近所に無いので横浜で見かけたおかげ庵で団子を焼いてきた

 だんごセット

 関東の甘いドロッとしたヌチャっとしたみたらしにいつまでたっても慣れないわけですが、これは知ってるみたらし風。串の団子が5つでなく4つなのが気になりますが。みたらしは何でみたらしというかというと、団子を1つ食べて串を見たら4つ残ってた。串を見たら4。見たら4。みたらし。バンザーイ!バンザーイ!という与太話を成立させるためには団子は5つないと駄目なんですよ

 まあ、これはみたらしではなく団子なので黄金の電熱焼き器で焼いていきます

 団子ON

 焼けてきた、焼けてきた......結構網にくっつくな

 刀鍛冶の焼き入れのようにタレに

 ジュウ......

 さらに焼きを入れて......すごい網にくっつくな

 完成! やっぱ、味はみたらしだな

 最終的に網はこんなカンジ。初めてなので何かを間違えたのかもしれん

 モーニングのおにぎりはこんなカンジでした。地元じゃモーニングで茶碗蒸しとか当たり前のように出てくるので特に抵抗感はなし

pikawa.hatenablog.com