Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

電気グルーヴのand the ARENA~みんなとみらいのYOUとぴあ~

 電気グルーヴのand the ARENA~みんなとみらいのYOUとぴあ~に行ってきました

 14:00からの物販に諸々の事情で馬鹿正直に14:00頃到着したら既に長蛇の列

 列は割と流れているカンジですが、それでも2時間近くかかりました。でもここだけですからね。この円安の御時世にドルを気にせずに買い物ができる場所は

 購入品

 並んでいる間に搬入されていくのを横目で見ていた花

 7月のリキッドルームに出演した方の日出郎と出演しなかった方の日出郎の二人からも花が

 7月のリキッドルームの客層は部下に「やっとけ」と仕事押し付けて会社抜けてきてるような客層でしたが、アリーナともなると若いヒトもかなり多かったですね

 リキッドルームでも卓球さんから執行猶予の事を弁当箱という豆知識とトイレに行くのに「願いま~す!」と叫んでたという存在しない獄中体験が語られましたが、今回も執行猶予明け初ライヴというイジリに瀧さんが「ありがとうございます、ありがとうございます、皆さまのおかげで執行猶予をあけることができました。今、執行猶予中の皆さん、もうすぐですよ」と客席を激励する慰問公演でした。卓球さんが瀧さんにマイクを通さずに「メンバー紹介! メンバー紹介!」とお馴染みの船場吉兆のささやき女将のモノマネ、さらにチェンソーマンの劇半を担当しているサポートの牛尾さんへのチェンソーマンコールからの「8,9、ジュ~、ハンバーグ! 和風ハンバーグ!」とハンバーグ師匠を披露。そっくり館キサラ魂は健在でしたね。しかし、チェンソーマンとデビルマンという新旧悪魔漫画クソデカ利権絡みのステージって、もうサバトナイトなんよ。そんな前科者とは思えないパフォーマンスを見せた後に「スミマセンね。はしゃいじゃって」と瀧さんの謝罪会見がはじまり卓球さんから「瀧は今日の為に3年前から同じブリーフを履き続けてきた」と友達想いのフォローに「すげぇ履いてんなぁ」と漏らしたきっかけで「すげぇハイティーンブギ」からの水谷豊「やさしさ紙芝居」カルフォルニアコネクション」、そしてWIRE以来の横浜という事で「よこはまたそがれ」の怒涛のセトリ。昔と違ってすっかり丸くなった電気は椅子に座って楽して手を叩いてるだけの客との根競べに負けアンコールにも応えるも、瀧の頭がスゴイ禿げてる事を「石原ハゲ晃」と言った元ネタが誰一人石原伸晃と察しなかった事から端を発し、瀧からステージでオバケを見たと聞かされた卓球と険悪なムードになり、オバケはいる派、いるかもしれない派の方向性の違いで電気グルーヴの解散が決定。あわせて来月からの全国ツアーが告知され、最後は曲の25%は声出しOKに観客の誰もピンとこなくて「ニュース見てないの?」と急に常識人ぶられたFUJISANで終了でした

www3.nhk.or.jp

pikawa.hatenablog.com