Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

渡辺宙明追悼コンサート~電気グルーヴZeepツアー“みんなと未来とYシャツと大五郎”~コサキン40周年DEワァオ!

 年末イベント3連戦

 渡辺宙明追悼コンサート

 宙明先生ゆかりの品の展示

 ゴレンジャーとダンガイオーが同年代の品に見える程の新品同然の保管状態の良さ

 長谷川町子石ノ森章太郎水島新司阿乱霊等々の原作が並列に展示されるカオス

 ジャガーバルカンとサンバルカンロボの当時品も綺麗

 台本とサインの年代が嚙み合わないのは何かのイベント時のものだろうか?

 関わった最後の戦隊ゼンカイジャー

 堀江美都子氏は野球狂の詩と火曜日のサザエさんを歌唱。高校生当時のレコーディングの曜日から天気まで全て憶えてるとの事

 串田アキラ氏は太陽戦隊サンバルカン宇宙刑事3部作。ブラジルの空港で出迎えのファンに大合唱されたという巨獣特捜ジャスピオン挿入歌の超惑星戦闘母艦ダイレオン

 最初に中川翔子と名乗り忘れたまま進行を務めたしょこたんはイクサー1とプリキュア

 ささきいさお氏は秘密戦隊ゴレンジャーとジャッカー電撃退。やっぱり、華があるというか出てきただけでオーラがある。でも、トークはお金の話とか、プレスリーとかコサキンでゲストできたあの頃の照れたカンジのまま

 渡辺俊幸氏 編曲、指揮。前半の締めの宇宙刑事メドレーのギャバンシャリバンシャイダーレーザーブレード三段切りは滾った

 水木一郎氏はドクターストップで休場

 キカイダー伴大介氏がCDを売りに来てました

 ささきいさお堀江美都子串田アキラの面子が顔を揃える時はスーパー戦隊しばりが多いので、宙明節しばりがジャンルの幅を大きく広げてくれて良かった

 

 翌日、電気グルーヴZeepツアー“みんなと未来とYシャツと大五郎”

 高低差で鼓膜が割けそうだけど、何気にCafe de 鬼で「バンバラバンバンバン」って歌ってたので薄く繋がっている

 ライブ復活でリキッド、アリーナ、Zeppの3本中、2本でママケーキとケラさん逃げてだけで食いつないでるまりんの生「マ~マケ~キ~ ちゅるちゅるちゅちゅっちゅ~」に立ち会えた令和スゴイ。令和に「ま~その~」と口走っただけでオレの田中角栄を盗った盗らないでステージでもめてるのもスゴイ

 でも、これで最後のまりんの後を追って卓球、瀧の両氏も星になった牛尾さんの元へ旅立つとの悲しいお知らせでライブは終了

 

 さらに翌日、コサキン40周年DEワァオ!

 物販も出てました

 鶴間さんのコサキン本が完売してしまい謝ってる横で、イッチーの川岸さん本が在庫を抱えてました

 そこまで残ってるようには見えなかったので、最終的にははけたのでしょうか?

 夜の部を観覧。香港のスリの撃退法は見た事がないのに見覚えがやたらあるという、突如脹相の脳内に溢れ出した存在しない記憶状態。いや、テレビでやってたかも? 意味ねぇキャッチフレーズで生でネタを読んでもらえて良かった

いしだ壱成 頑張れよ

藤波辰爾 体は大人 喉は小学生 顔は左とん平

ギャル曽根 ......ギャル?

 いしだ壱成は名前だけで何か引かれて最後まで聞いてもらえなかったカンジにw

 

 配信で聞いたら昼の部も読まれていた

・中条きよし 番宣ゲスト
・中条きよし 叱られチャーリー浜
・中条きよし プレミアム会員じゃないYOUTUBECMがスキップできないから)
・中条きよし 最近のNHK(自分の事のCMが多いから)

 12月上旬で今年は終わった感が半端ない

pikawa.hatenablog.com