Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

150年後の国宝展に行ってきました

150ourtreasure.jp

 150年後の国宝展に行ってきました

 本体?の「国宝 東京博物館のすべて」を滑り込みで夜にみたので、閉館時間になってしまい別日に

 国立博物館で一部写真撮影可能ゾーンのある時代

 最後にあった見返り美人は現時点で国宝でないので、ここからのto be continued

 入場すると

 いきなりゴジラがおでむかえ

 初代の映画は見た事がないのに、見ただけでこれがオキシジェンデストロイヤーだとわかる生き方をしてきました

 ゴジラの背後にたまごっちという温度差

 そしてガンダム

 プリキュアバンダイ濃度が濃すぎる1F

 2Fにあがると吉本ブース。見た事もないのに、このコンビがエンタツアチャコとわかる生き方をしてきました。「無茶苦茶でごじゃりまするがな」も何故か知っている

 学研の科学のふろくコーナー

 カワイイ

 何かこのテントウムシに見覚えがあるようなないような......

 チクタク大冒険のDrベルは完全に知ってる

 とにかく初音ミクの横に

 ティラノサウルスと雑多雑多

 途中に一般公募の150年後の国宝

 このスクラップ50年前ぐらいのモノなのに状態の良さがスゴイ

 しかもモロボシダンのサインまで入ってる。プロなのに一般応募で勝ち残ったのもスゴイ

 そのうち作ってみる

 再び企業ブース。インフォバーのNISHIKIGOIは今見てもイイ

 湖池屋

 凄いポテチ推しの展示ですが

 地域性なのか、子供の頃に近所で見かけるポテトチップスはカルビーばかりで、湖池屋にポテトチップスのイメージが全くなく

 TVCMの印象が強い、ポリンキー、スコーン、カラムーチョの会社という認識で

 いまだに湖池屋とポテトチップがあまり結びついていない

 赤子の魂百まで 雀百まで踊り忘れず

 さらに、コンビニといえばサークルKしかなかったし

 と、まぁそんな人生を振り返るようなカンジに

 そりゃ、スーパーカブもEVになるよなぁ......

 って、スーパーカブみたいに超燃費いいマシンを電動にしたらエネルギー効率が逆に悪くなるのでは?

 150年後はどうなってる事やら

pikawa.hatenablog.com