Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ニンテンドーミュージアムにドンキーコングJR.が・・・

みやこめっせ

任天堂株式会社 第84期定時株主総会

9時から入場開始

手荷物検査、持ち込み禁止は・・・

スマブラ いまさら超初心者向けツイ on X: "マリオ 下B マリオサンシャインに登場したポンプを使用する技。一度目の下Bでポンプに水を溜めて二度目に水を発射する。ダメージはないが、相手を強く押し出すことができ、復帰阻止で力を見せる。ゼニガメのNBもほぼ同じ性能  ...

水鉄砲、噴霧器・・・

スタンガン・・・ビデオゲームで最も象徴的なハンマー - Gamingdeputy Japan

ハンマー・・・

Super Mario Bomb, HD Png Download - kindpng

火薬類・・・

殺虫剤・・・

ドンキーコング派閥によりマリオ派閥排除の意思を感じる・・・

配布物

つつがなく終了

質問もホームページに掲載されるし特筆するような話は特に無し

個人的には社長が「事前にお知らせしたとおりswitchの後継機種は今期中に発表します」と何度か繰り返す中で、一度だけ「switchの後継機種は今期中・・・3月までに発表します」とわざわざ言い直したのがちょっとだけ引っ掛かった

ついでにオープン前の小倉のニンテンドーミュージアム

無骨な看板

ぐるりと回ってみると、チラチラとポップなカンジも漏れて見える

ポールにつかまるマリオ

ブロックとスーパーキノコ

スーパーマリオシリーズ関連ばっかだなぁ・・・

ん? JR.!ドンキーコングJR.じゃあないか!

アーケードアーカイブス ドンキーコングJR.』配信日が12月21日に決定! 檻に閉じ込められたドンキーコングをジュニアが救出に向かう -  ファミ通.com

 ドンキーコングJR.はその名のとおり初代ドンキーコングのJR.で同名ゲームで主役をはり、ニンテンドー64時代ぐらいまではマリオカートマリオテニスに出ていたんだけど、スーパードンキーコングで初代ドンキーコングクランキーコングに改名し、その孫がドンキーコングという設定に流されてかどんどん影が薄くなり一時期完全に消滅。それがこんなメモリアルな場所でフィーチャ―されるとは・・・。この施設のモニュメントとしての大抜擢は映画のマリオでクランキーコングドンキーコングの関係性が祖父と孫から父と子に改変された影響?

なぜ『ドンキーコングJr』は無かったことにされたのか : ゆるゲーマー遅報

マリオファミリーで出番が減ってしまったキャラクター、ドンキーコングJr. - カオスクライマーの日記

マリオテニス64 キャラクター page3

 元々ひと・・・ゴリラが良さそうなボンボン顔なんだけど、設定改編で

ドンキーコング トロピカルフリーズ : ドンキーコングと仲間たち | Nintendo Switch | 任天堂

 同一人物・・・同一ゴリラに?

store-jp.nintendo.com