Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

正月早々100円ショップでそんなに買うもんあるゥ?

f:id:pikawa:20191229093047j:plain

 松もとれないうちに、最終出勤日翌日に郵送されていた退職所得の受給に関する報告書と雇用保険被保険者離職証明書を記入してますが、サインと印鑑を押すだけなので別に在職中に渡してくれれば余計な郵送料とか発生しなかったのにとかコストを抑えるような事をまだ考えてしまいますね。しかも、印鑑がシャチハタ不可って指定してあって、今時my朱肉なんて持ち合わせてないんで往生しました。肉の欠片も残さねぇタイプの残虐さなんで。会社で使っていた文房具とか諸々も荷物になるんで同僚達にゴミを押し付け……未来に託すために黄金の遺産を「風流せい、風流せい」とバラまきまくったんで手元に何も無いんですよ。もう、誰にも言いませんよカードに認印押す程度の印鑑にハァ~ではどうにもならないんで、ドラゴンボールZで気を4週に渡って溜める悟空ばりにハァァァァァァッ!とやっても色がでないんで。当然悟飯は「あ……あ……、お・父・さ・ん……」って4週間死にそうになってますよ。で、まあ朱肉なんて今後もそんなに使うモノでもないからと100円ショップの安いので済まそうと思ったら、レジが大行列。皆さんカゴの中に100円グッズがいっぱいですよ。ポケットが虹でいっぱいですよ。左のポッケにゃチューインガムですよ。

 正月早々100円ショップでそんなに買うもんあるゥ?