Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

何でも抱きとめるクロワッサンのような男になれ

krispykreme.jp

 帰省先から日常に戻るのにあたり、名古屋駅近くでこんなにカワイイドーナツが限定で販売しているというので店に向かったんですよ。もう、地元のショッピングモールで心に深い傷を負ったんで、とにかく癒されたかったんですよ。

 

 回想シーン

 

 今年は個人的に新しいスタートの年なんですが、たまたま年男なんで、我が眷属であるネズミが街にあふれてるのが何となく応援されてるようで嬉しいんですよね。普段ネズミというとミッキーさんやピカチューの覇権ネズミに偏りがちですが、今年はバラエティ豊かですよ。ふらっと入ったパン屋さんにも普段は無いようなパンがありました。

f:id:pikawa:20200105170212j:plain

ハリモグだぁ~

 カワイイなぁ。まだハリネズミカフェとか行った事が無いので今年はやったことのない事をいろいろやってみようかなぁ……なんて思って実物をふと見ると……

f:id:pikawa:20200105170414j:plain

「誰か殴ってやろう」

 あれ? 椎茸かな?

 そりゃ、粗肉ザグッホジッヘムービーもファンにボコボコにされて監督が土下座してCG全部作りなおしますよ。

 ま、まあ、ハリネズミなんてネズミヅラして本当はモグラの仲間という、所詮はこの子年というビッグウェーヴに便乗してるだけなんでこんなモンですよ。

f:id:pikawa:20200105171051j:plain

拍手の嵐真打登場

 やっぱ、ネズミはこうですよ。このカワイさ。結局、カワイイは作れるんですよ。もう、写真には写らない美しさがありますよ。

f:id:pikawa:20200105171120j:plain

……ろ……して……ころ……して……

 どうしてこんな事に……

 

 回想シーン終わり

 

 で、ネズミドーナツなんですが、開店間もなくだったためかショーケースに並んでおらず結局ゲットしそこないました。

 それで、まあ他に何かないかと目に入ったのが……

f:id:pikawa:20200105171237j:plain

おいおいおい

 この街もしばらく見ねぇうちに変わっちまったな……

 ウイロウとクロワッサンて……

 こんなん話のネタについ買っちゃうでしょ。とりあえず、ウイロウのシロで……

f:id:pikawa:20200105171320j:plain

シロクロマッチャアズキコーヒーユズザクラ

 本当にウイロウが挟まってますよ。

 なんてことしやがる、このド外郎(ウイロウ)がァァァ!

f:id:pikawa:20200105171412j:plain

使途……シロを……喰ってる?

 ウイロウとクロワッサンの間に薄ゥ―くアンコが塗ってありますが……さて……

 ……ゥンまああ〜いっ!

「ハーモニー」っつーんですかあ~
「味の調和」っつーんですか~っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!
つうーっ感じっスよお~っ

……というお約束はともかく……まあ、結局、クロワッサンの包容力がただ、ただスゴイんですよ。アイツ、ハムとレタスとか挟んでもウマいし、チーズでもソーセージでもチョコでもアンコとバター挟んでもとにかくウマいじゃあないですか。これは、何でも抱きとめるクロワッサンのような男になれという天啓ですよ。この地球を抱きとめる、そんなデッカイハートが欲しいですよ。年始早々目標が出来ました。

 まあ、それはそれとして、癒されないこの心をどうしてくれようか……。羅刹女の怒りを鎮める演技なんてこんな状態じゃあできませんよ。

f:id:pikawa:20200105171758j:plain

もう、カワイけりゃなんでもいいや

f:id:pikawa:20200105171951j:plain

子年とか関係なくなってる