Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

トイレが汚いから会社を辞めます

f:id:pikawa:20191006200141j:plain 退社まで残り2ヵ月。 

 会社を辞める時、理由を聞かれるじゃあないですか。ストレートにリタイアして年がら年中旅しては本当の自分を探すんですよとか路地裏の宇宙少年みたいな事いう歳でもないし困りましたよ。まあ、上司にカリカリ梅を齧るギャンブラーも、サイドエフェクト持ちの近界民もいないんで、つまらない嘘をついちゃいましたよ。本当の事を言うのがいつも正しいわけではないですからね。ボク自身は本当の事だけ知りたいんですがね。未来に続いたこの世界、ごまかしばかりの日々が心を傷つけようと自分を捨てないんですよ。まあ、正直辞める理由なんていくらでもあるけど、やっぱそれなりに空気も読んじゃいますよね。一見つまらなそうで辞めるに足る理由。たとえば、傘を盗まれるから辞めるという話を聞いたことがありますが、そりゃそうだよね。ボクも盗まれますけど。やっぱ、一緒に働いてるヒト達の人間性って大事ですよね。

 そういう意味で、会社には言わなかった辞める理由のひとつは……ボクの勤め先は結構背の高いビルの1フロアを間借りしてまして、やっぱお高そうなビルだけあってトイレも専門の清掃員さんに日に何度も清掃されて基本綺麗なんですが、清掃の谷間のタイミングで行ってしまうと本当にヒドイんですよ。

 まず、小便器の周りがビチャビチャ。

 あれ? アクアパーク品川のイルカショーかな? それとも名古屋港水族館? ぐらいオーディエンスがビショビショですよ。スクアーロがクラッシュで暗殺し放題ぐらいの水たまりだらけ。もう、何かのトラップなのかと。身体の中に入り込まれた対策にゴム手袋バラバラにして飲み込んでおかないといけないのかと。

 ホントに何でこんなに濡れてんの? 板垣恵介漫画の強キャラ設定エピソードなの? 丹波文七とかドリアンみたいに小便器に消防ホース突っ込んでるみたいにドボドボ放尿して跳ね返ってるの? そんな大きなイチモツもってないよね? 願いが叶った世界線のどぶろっくなのかよ? はなっから小便器に放を尿すること放棄してるよね、コレ? 小便器の当たり判定ってドラゴンスピリットの首3つにしたブルードラゴンぐらいデカいよ? 射撃下手か? トチローか? 槇村香か? 川嶋桃か? もしかしてマーキングなの? 犬なの? ナワバリバトルなの? イカちゃんなの? だからイカ臭いの? こんなの色の見分けつかないしジャッジ君も判定に困りまりますよ。もう、これやったヤツ一歩前に出ろよ。小便器の前で。ホント、トイレも人間関係も距離感が測れねぇヤツだな! ってカンジですよ。

 さらに大便器には信じられないところに流れないままウンコがくっついているんですよ。あれ?何かここんとこの環境マッピング乱れてんなぁと思ったらウンコですよ。和便器はまだわかりますが洋便器で普通そんな事ある? もう、どういうことかと。オマエの肛門は麻生財務相の口みたいになってんのかよと。ともさかりえは当時傷ついてたと最近何かで言ってたぞ。謝れよ、若きワタシよ(オーマジオウ感)。しかも、ここでも尿を外にはみ出してるよな? 洋便器で座った体制なら0距離射撃でしょ。なぜ、外す? 俺のビッグマグナムは太いんだよ!硬いんだよ!暴れっぱなしなんだよ!って? もうシュートの極意を教えるよ。左手は添えるだけ。それだけ覚えて帰ってくださいね。あ、やっぱまだ帰るな。その上、この便座がビッショり濡れてるのは何なんですか。テーマパークのアトラクションなら入り口でビニールポンチョが売ってるレベルで濡れてますよ。ウォシュレットの水圧がフライボード並で吹っ飛ばされたのかな?と刺さってないか天井を見上げたわ。

 もう、粗相したら最低限拭いていくもんでしょう。アンタらとはようやらんわ!

 

 トイレが汚いから会社を辞ます。