Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

30周年を迎える世界まる見え!テレビ特捜部放送開始当時のどうでもいい出来事

www.sponichi.co.jp

 特に熱心に視聴しているわけではないのですが、たまたま番宣を目にしたので、なぜか今だに憶えている30周年を迎える世界まる見え!テレビ特捜部放送開始当時のどうでもいい出来事を書いておきます

 世界丸見え放送開始当時、時同じくして関東と関西で交互に制作するというEXテレビという深夜番組も放送を開始していました

ja.wikipedia.org

 関西制作担当のMCは上岡龍太郎島田紳助で、そのクールの新番組を斬るみたいな企画をやっていたんですが、イロイロな新番組を評してる中で『世界まる見え』を上岡龍太郎が「こんな志の低い番組はスグ終わりますよ」と笑いも一切なしで結構な強い口調で斬り捨てたんですよね

『これには同系列局の丸見えスタッフも苦笑い。しかしこの後、上岡龍太郎にトンデモナイ出来事が!』

 『ここで、お隣、大阪の料理をしょうかいしましょう!』

f:id:pikawa:20200330003125j:plain

はにわ教信者垂涎の一品

f:id:pikawa:20200330003221j:plain

f:id:pikawa:20200330003315j:plain

f:id:pikawa:20200330003341j:plain

味はよくあるなめらか系プリン

 で、まあEXテレビの方は早々に終わってしまい、世界丸見えは今だに続いてるような長寿番組となったんですが、たまに番組を見るとなぜか高確率で……

『そこには元気にゲスト出演する上岡龍太郎の姿が……』

 今ではコンプライアンスの問題で無理そうな志の低っくそ~なクソデカいオッパイネタとかでニヤニヤしてるんですよ

『それにしてもこのオヤジ、ノリノリである

 もう、その姿に、プロだなぁ~と

『あれには本当に驚かされました』

上岡龍太郎「もう、世界まる見えがスグ終わるなんて絶対言わないよ」

 

pikawa.hatenablog.com