Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ハプスブルク家とか言われても

f:id:pikawa:20200110204714j:plain

habsburg2019.jp

 ハプスブルク展に行ってきました。まあ、お嫁さんの趣味ですよ。

 ハプスブルク家とか言われても思い浮かぶのはコレぐらいのもんですよ。

f:id:pikawa:20200110211413j:plain

ハプスブルク家の血を引く生粋の江戸っ子が主人公

 で、何が展示してあるのかもよくわからないまま地下への階段を下りて薄暗い部屋に入ると、いきなりコレが置いてあったんですよ。

f:id:pikawa:20200110214157j:plain

ハート形の容器

f:id:pikawa:20200110215204j:plain

テレレレー♪

 甲冑も数体並んでいて、押して床のスイッチの上に置かなきゃとか思ったんですが、その後の展示はほぼ元ネタの宗教的逸話を知らない宗教画や知らない貴族の肖像画で愚息も消沈ですよ。

 やっぱ、この生粋の革命家と貴族とでは相まみえる事など出来ないんですよ。革命的ブロードウェイ主義者同盟ですよ。Takanori Makes Revolutionですよ。まーそのー、所得倍増化計画!日本列島改造論、田中革命ですよ。もう日常的に同じ数字のトランプ4枚揃えてみたり、薔薇の花嫁奪い合ってみたり、「小学校に行かない。嫌な宿題はゴミ箱に捨てちゃえ」とかYouTubeで配信してみたりですよ。それは世界を暴くシステムですよ。

 そもそもが貴族に興味ないですもん。刑事貴族舘ひろし版も郷ひろみ版も水谷豊版も見た事無いですし、池田貴族がremoteで何歌ってたか知りませんし、鶏肉大好きなのに鳥貴族に行った事がないですもん。だから会社組織にも帰属できなかったんだね……って、やかましわ!