Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

ザイアエンタープライズジャパン社長、天津垓が45歳と明かされ嫌な汗しか出ない

f:id:pikawa:20200113165132j:plain

仮面ライダーサウザー(45歳)

 仮面ライダーゼロワンにおいて当面の悪役であるザイアエンタープライズジャパン社長、天津垓が45歳と明かされ嫌な汗しか出ない。同世代なんで。

 上の世代からはロスジェネ、下の世代からは子供部屋おじさんとか虐げられ、同世代も正規・非正規・無職の雇用格差で自己責任だ社会の責任だとギスギスしてる。なんか報われない、幸薄そうに思われてるような雰囲気がここ最近強まってる世代。勝手にひとくくりにされて「え?」と戸惑ってたら、若い芽を摘もうとするような敵役に設定される時代になってしまいましたよ。まあ、順番だから仕方ないんでしょうが。

 まだZAIA社長の掘り下げはこれからなので一方的な妄想で勝手に話を進めますが、そもそもが飛電インテリジェンスの団塊世代に近い前社長にクーデターをしかけ、あっさり敗れて、その後12年間一矢も報いる事が出来ず、同族経営で経営の右も左もわからない坊ちゃんが社長を継いだ途端に有頂天で現れるのが物語の描写上はともかくとして小物じゃあないですか。それでいて、美学と野心は人一倍の独りよがりが過ぎて、部下の刃唯阿が頻繁に無言の圧を感じてる、意識高い系若作りパワハラおじさん。そんなん物語のセオリー上、絶対転落するでしょ。

 多分、ラスボスは人間を超える進化を遂げたアーク、もしくはアークと人間あるいはヒューマギアの融合体でしょうから、いずれZAIA社長は今のポジションから引きずり降ろされるでしょう。単にアークを御しきれなくなってとかならまだいいんですが、社名がザイアコーポレーション『ジャパン』と含みがあるのが……。実はザイアコーポレーションジャパンが日本支店でしかなく、海外の本社から弾劾されたり、幹部社員とか部下に地位を奪われ降格や更迭されて、他の人間やヒューマギアに顎で使われて「ぐぬぬ……」みたいなのは見とうないんじゃ。辛いんじゃ。

 まあ、ここまでのはまったくの妄想でしかないですが、このTV番組のタイトルが「仮面ライダーゼロワン」である限り確実なのは飛電の若社長に敗れるのは避けられないでしょう。敗れて共闘するのか、共闘してから敗れるのか順番はわかりませんが、必ずその日は来るわけで、飛電の若社長に信念を折られ負けを認めた時、あれだけ見た目が年齢不詳で若かったのに髪の毛が真っ白になってるとかスゴイありそう。

f:id:pikawa:20200113165228p:plain

多分、こんなカンジ

 とりあえず、5番勝負終わりにはどういう扱いになるのか? シャイニングアサルトがあまりにも一方的にボコボコにされ過ぎてるので、販促の為ゼロワンの最終フォーム1つ前あたりにボコボコにされてそうでもありますが、その日までガンバレZAIA社長!