Down World

ミンナ大好き○○の末路 2020年からアーリーリタイアはじめました

100メガショック!

f:id:pikawa:20200108212432j:plain

f:id:pikawa:20200108212451j:plain

 ゲーマントどうして……。100メガショックだよ……。

 

 リタイアしてる身としてはお金をどう守るかのかが頭の痛い話ですよ。しかも守ってばかりじゃあ何ともならないんで攻めないといけませんし。もう、所さんのまもるもせめるもですよ。カケフくんのジャンプ天国スピード地獄ですよ。まあ、詐欺はしわくちゃの万札握りしめて「ワシんじゃ~誰にもやらんぞ~」って丸まってれば何とやり過ごせそうですが、市況や相場は沢村一樹ばりに投資に一喜一憂しないメンタルが養われていないんで本当にツライ。

 年末から年始にかけて、ゴゴンゴゴンゴンゴーン ア~レバノンノン♪ に始まり、アメリカとイランのヤバい緊張と、中東が熱かったじゃあないですか。アツイゼアツイゼアツクテシヌゼですよ。今のところ思ったほどのダメージは受けてないんですが、11月にポートフォリオを見直した時にインドルピー建てのパフォーマンスがイマイチ芳しくないんで損切りしてトルコリラ建てのに乗り換えたら?って真顔で進められて「いや……それは……」って軽くキョドっちゃたんですよね。その提案にのってたら今頃相当ショック受けてましたよ。しかも、その緊張感がいつ終わるかもわからないまま続くわけで、エンドレスショックですよ。座長堂本光一ですよ。まあ、現時点でこの状況下でもトルコリラは存外悪くは無いんで彗眼なアドバイスなのかもしれませんが……。

 そんな、終わりのないDefenceとは縁遠いのが宝くじ。

www.toto-dream.com 

 何かデカいハンバーガー感のあるネーミングですが、やっぱBIGはTOTOと違ってアレコレ予想する必要もないんで気楽ですし、何だかんだ言ったってほぼ毎週誰かが1等当ててるんですから、Betしない事には誰か黙ってにとられるだけなんですよ。買わない時点で既に負けてるんですよ。逆に言えば買った時点で勝ちですよ。宝くじを買う余裕がある時点で勝者なんですよ。美味しんぼのとんかつの話があるじゃあないですか。

f:id:pikawa:20170422131043j:plain

 もう、学生さんに言いたい。BIGを毎週買えよ。それが人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。……そして、我が贄となれ! だって、沢山買ってくれないとキャリーオーバー発生しないじゃあないですか。1等当てて100メガショック!を味わうには屍の山が必要なんですよ。だから、買おうメガBIG!